日本旅行 どうしてもお会いしたい | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

先月の日本旅行は

1週間しかいられず

なかなか忙しいスケジュールでしたが

どうしてもお会いしたい方々がいました。

 

それは

 

私が旅行会社を辞めて

航空会社に勤める間に

雇っていただいた

税理士事務所の先生とご家族の皆様

 

もう30年ほどのお付き合いになりますが

今でもいろいろお気遣いいただき

子供たちの好きな駄菓子や

日本の小物などを送って下さったり

お体が不自由なのに

先生は奥様と二回も

この砂漠の地に会いに来てくださいました。

 

今回は

試験が終わった翌日

先生と奥様、そしてお嬢さんとランチをさせて頂くことに。

お嬢さんのRさんとは

時々メールで育児相談に乗っていただいたり

いろいろと素敵なものを送って下さったりと

私にとっては優しく頼れる東京のお姉さんのような方。

 

私が好きなトニーローマで

久びりの再会です。

 

六本木の駅に降りて

スマホを見ながら

トニーローマを探します。

何度か行ったことがあったのにすっかり忘れてしまった(汗)

ふっと見上げたら

  東京タワー東京タワー

 

隣にハードロックカフェ

懐かしい

アメリカで

まだある?

あまりというか全然この辺では見ないけど。

 

お店のサーバーの人たちが

 外国人だった!

噂にい聞いていましたが

本当に外国人が多くなりましたね。

 

久しぶりにお会いしたお三方

先生はもうすぐ92歳になるそうで

去年までお仕事をされていたとか。

私もいつまでも人に必要とされる

社会貢献できる人になりたいと思います。

 

美味しいランチをご馳走になり

その後

歩いて行ける

ご自宅&事務所の方に移り

子供たちの写真を見て頂いたり

いろんなお話をしました。

 

仕事の話になって

簿記ができたら5060代でも就職がある!

とお聞きして

その後、東京駅の丸善で

初心者用の簿記の本を買ってしまった私。

数字は苦手だから避けていたけど

ちょっと考えてみようと思いました。

 

やっぱり

日本でもアメリカでも

Accountingは強いようです!

 

ランチをご馳走になり

楽しいお話をして

お土産まで頂いて・・・

 

こんな私に良くして下さり

とてもありがたいです。

 

今度は子供たちも一緒に

お会いできたらいいなと思います。