息子   朝ドラに出てる? | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

朝ドラ「べっぴんさん」
新年を迎えてから
子供たちがティーンになりました。

それぞれの3人の子供

主人公のすみれの娘は
親子のようにお顔が似ているなと思いました。
なんか家出したりしていますが。

君代の息子は
「いたずらなキス」の入江君ですね。
彼、30歳近いと思いますが、
相変わらずの童顔です。
頭脳明晰、品行方正、容姿端麗
まさに目指せ爽やか青年!です。

そして

良子の息子
小さい時から問題児でした。
どんな子になったかと思ったら…・

似てる・・・

誰にって

   うちの息子に!!

ダサいのに
それが格好良いと思って
サングラスかけたり
やりもしないテニスのラケットを持ち歩いている姿

どこから仕入れたのか
金のネックレスをしている息子
まるでチンピラのよう。

もう情けないくらいにダサい!

娘に「これ、誰かに似ていない?」と見せたら
笑ってました。
そして
「顔もなんか似てる」だって!

最近、目が鋭くなって
全然、格好良くない息子
すらっとした体格ではなく
中肉中背な長方形体系というのでしょうか
そんなところも似ています。

ああ、こんな風になって欲しくない!!

そこで

「あなたに似ている人がドラマに出ている」と
そのシーンを見せてあげました。

これは、第三者の目になってみないと分からない!

「格好良いと思う?」という問いに黙っていました。


母の理想を押し付けてはいけませんが
誰から見ても不快な感じがするのは
親が矯正しなくてはいけないと思うのです。

今の息子は全然爽やかではなく
むさくるしく、ダサい。
時には悪臭も放っています。

わが姿(に似た人)を見て
少しは考えてくれると良いのだけど。