お家でも実験!  | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

太めのソーセージをスライスして

アルミホイルの上にのせて

オーブントースターで焼いた後

少し油が残ったそのアルミホイルに

卵を割って入れたら

 

 目玉焼きができるか?

 

娘はえーっ!と言いました。

「爆発したらどうするの?」と。

 

いや、爆発はしないでしょう。

 

娘は

探偵ナイトスクープで

電子レンジでゆで卵ができるか?

という実験を見たことがあるので

それを心配したらしい。

(ちなみにこのゆで卵編

20年以上前のものですがかなり笑えます)

 

さて、実験開始

 

トースターのお皿の上にあった

ソーセージをどかしたアルミホイルに

卵を二つ割ってスイッチオン!

 

かなーり半熟な

目玉焼きができました!

 

今度から

朝の目玉焼きはこれにしようかな。