サイエンスプロジェクト  やっと終わった! (娘 編) | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

火曜日に息子のサイエンスプロジェクトが終わり
あとは娘のプロジェクトのボード作り

さっさと終わらせたいのに
だらだらとサイト観たり
TVに気がそられて
全然、進めようとしない娘に
私の堪忍袋の緒がプチン!

やらないで困るのは誰?
いろんな人に協力してもらったのに
いい加減に終わらせるつもり?

娘の期限は月曜日まで

こんなにだらだらやられたら困る。

金曜日までに終わらせる!!

でも

放課後、動物病院にボランティア
その後、夕方ピアノのレッスン

夜中までかかる気配

で、やっぱり夜中まで

まあいいか、翌日は休みだし

毎年、毎年、いつもばたばただね。
もっと楽しみながら
ゆっくり考えられたらいいのに。

来年は高校生
もう一人でできるかな?

一昨年は優秀な生徒さんが二人いました。
PSATのメリットスカラシップに選ばれました。
ISEFという国際レベルのサイエンスフェアにも出ました。
彼らのプロジェクトがネットで見られますが
私がお手伝いできるレベルではありません。
そういう事、しっかりと自分で出来るレベルはすごいです。

彼らは
一人はプリンストン大学へ
もう一人はスタンフォードやほかの有名大学に合格しましたが
地元の州立大学で音楽系のお勉強をしているそうです。

だんだんとレベルが見えてきた今日この頃