ペット   ストーミィー、お手柄! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

ストーミィーとマヤは
娘の部屋で一緒に寝ます。

今夜も娘は寝る時に
二匹の名前を呼んでお部屋に行きました。

だけど

マヤがいない!


「マヤ、どこ?」

どこでしょう?

ストーミィーはお外から帰って来たばかり。
マヤ探知機のストーミィーに聞きました。

「Where is Maya?」

すると

また、お外に出たいと言う仕草。

娘と
「えっ?外にいるの?」

裏庭に出るサッシを開けると
ストーミィーはさっと外へ
娘に一緒に行くようにいいました。

しばらくストーミィーと娘は裏庭へ

5分ぐらいして
マヤを抱えた娘が戻ってきました。

やっぱり外にいたそうです。

しかも裏庭ではなく家の脇の
植物がたくさんある所に

暗いからストーミィーが教えてくれなかったら
全く分からなかったそうです。

夜はふくろうとか大きな鳥に狙われちゃいます。
ボブキャットと言う山猫もいるらしい。
最近は、めっきり冷えてきたし
まだ子猫のマヤが一人で夜を過ごすのはとても危険。

ストーミィーがいてくれてよかった!

一体、いつから外にどうやっていったんだろう?
その間、ずっとストーミィーがついていたのかな?