DNAって怖いね | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

外見は妹にそっくりな息子
鼻の高いダディーには全く似ず
ちょっと上を向いた低めの鼻
目力のある目
これはまさに私からのDNA

その息子の顔
最近はある従姉妹のお姉さんの顔を思い出させます。
そのお姉さんはうちの母の若い頃の写真にそっくり。
やはり目力のある大きな二重のきりっとした目をしています。

そのお姉さん、
3人の全く違う顔立ちのお子さんがいらっしゃいます。
一番下の男の子がまだ赤ちゃんだった時
高校生の私が抱っこしていたら
ご近所のおばあちゃんが

「その子が一番可愛いでしょ?」
「あなたに一番よく似ている」

って言われました。

で、その男の子とうちの息子
確かに親戚中でよく似ていると思う。
共通点はやっぱり目かな。

DNAってすごいですよね。

で、私は
下の姪っ子と
これまた上記の従姉妹のお姉さんの妹の娘
に似ていると
親戚は言っています。

それを聞いて
姪っ子と従姉妹の娘

 いやーな顔するんですよねぇ

なんでよ?