お仕事    自分で自分が嫌いになった | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

一週間があっという間に過ぎます。

金曜日
今週はいつもより長く
4時まで仕事をしました。


あと一時間で今週も終わり!!


そんな時
奥様から
郵便の宛名ラベルを作って
とお願いされました。


トレードマークの特許が取れて
その認定証(?)をクライアントに送るためです。


   簡単なお仕事です


でも



ワードでラベルを制作
書留と打った後に
一行置いて
名前と住所を打ったら


印刷してみると
住所がちょっとはみ出してる!


うーん、やり直し

一行置かずに印刷しました。
で、
奥様に「どうぞ」と渡すと



   「ん?あれ?」 と。


よくみると

certificate の最後の 「e」 がない!!


あああ、やり直し。



で、もう一件あったんです。
今度こそ間違えないように。
めちゃくちゃ見直しました。


で、印刷


「はい、どうぞ。今度は大丈夫だと思います」


と、自信満々に渡したのに・・・・


住所のに不必要な 「a」 が入ってました!!


うそーっ!!
自分で自分が嫌になりました。


奥様
「どうしたの?疲れてるの?」と。

はい、金曜日ですから・・・


もう一回やり直し。


今度こそ。
お渡しした時に
「大丈夫?」と言う感じにニヤニヤしながら受け取る奥様。


二つの封筒ともラベルが二重貼り
たった、二つのレベルを作るのに5枚も使ってしまった(汗)

日本語でのタイポは多いんですが
英語だと尚更気がつかないんですよねぇ。


「弁護士事務所だから文法、綴りの間違えはしないように」

って言われているのに。


難しい・・・・