蓋を開けたら・・・びっくり!! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

昨日は

子供達はダディーと過ごして

S君&K君のお母さんと

ショッピング & ディナー

に行って来ました!!



ディナーはアジアンレストラン

S君&K君のお母さんが

クーポンを持ってきてくれて

なんと

$40近いお食事が半額になっちゃいました!!


私はポークステーキとリゾット

なかなか美味しかったです!




食事の後に

市で一番の高級モールに行きました。

冬の今は

北のほうから避寒に来る人たちが多いので

お金持ち度がアップします(笑)



不景気のせいか

お店がいくつか閉店

その代わり新しいお店もできていました。


アイスクリームのお店の隣に

カップケーキのお店ができました。

LAにあると聞いていたけど同じお店かしら?

カップケーキだけでビジネスが成り立つってすごいなって思います。

ちょっと覗いたら・・・一個300円ぐらいする!!

しかも一口で食べられちゃいそうな大きさ!

バタークリームみたいなのがごってりと乗っていて

美味しいのかしら?と

ちょっと買う勇気がありませんでした。

でも、二箱買って行った人もいました!!



さらにびっくりしたのが・・・・




あるキッチングッズのお店




around40 の アメリカ短大日記


赤いお鍋は

人気の高いフランスのお鍋

   ル・クルーゼ

なかなか良いお値段します。

このお鍋、不思議なお鍋です。


蓋のところがくぼんでますが

そこに氷水を入れるんですって。

で、火にかけると

なべの中で蓋からポタポタと水が落ちるんだそうです。

でも蓋には穴なんて開いてないんですよ。

ちょっと買って試してみたいけど2万円ぐらいするので止めました。



さて、問題は

この赤いお鍋の隣にある

小さな銅製のお鍋

小さくて可愛いでしょ?

手のひらサイズです。

おままごとのお鍋みたいです。



蓋を開けてびっくり!!




around40 の アメリカ短大日記



定価$230  セールで$115




えーーーっ!!!

こんな小さな鍋が二万円!!!



ありえない・・・ありえない・・・・



お店の人に思わず聞いちゃいました。


 「何に使うんですか?」



なんかフランス料理に使うらしいけど

お店の人も良く分からないらしい。



同じようなサイズと形で

ル・クルーゼのものがありました。

ココットなどを作るようです。

ル・クルーゼも高いんですよ。

でもこれは$20でした。




なんでこんなに高いの?

銅製だから?


何に使うの?



そして大きな問題が



  誰が買うの?



いや、お金持ちの人には大した事ないんでしょうね。

300円のカップケーキを躊躇する一般庶民には

縁のないお鍋です。



それにしても

40数年生きていて

見た目と実際の値段のギャップが一番大きな品物でした。