日本史  宿題 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今日の日本史の宿題

なかなか先生からの質問が発表されなかったので

書けませんでした。

夜、10時過ぎに見たらありました。


ひゃ~、まにあわなーい!!


英語の添削、してもらえなーい!!



多分、先生は

ウェブサイトに貼るのが遅かった(昨日の夕方)ので

今回は遅れて提出しても良いとおっしゃるでしょう。


でも、私、書きました。


思ったんです。

期日は期日。

明日提出となっているものは、提出すべき。


今朝、授業に出ると

先生、質問をウェブサイトに載せるのを忘れてらした様で

遅れて提出しても good だとおっしゃいました。

今日提出できたら great だそうです。


休憩時間に先生に言いました。

「一応、書いたのですが添削してもらってないので文法が間違ってます」


すると、

「いいです。それ、出してください」 って。


「書き直して後で出すより今出した方が良いですか?」


とお聞きするとそのほうが良いとおっしゃる。


あまり自信がありませんが提出いたしました。



今までの私ならきっとやらなかったと思います。

自分に都合の良い言い訳を見つけて、

先生にもそれを認めてもらおうとしたでしょう。


でも、今はどんな状況でも

やらなきゃいけないものはやる!!

と言うように思えてきました。


このような考えがもっと若いうちにあったら

私の人生も変わっていたでしょうね。



あぁ、私まだ税金申告してないわぁ。

期日過ぎちゃった・・・・・

経費を出すだけなんですけどね。

やらなくっちゃ。