早朝の電話 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

朝の7時に珍しく家の電話が鳴りました。

大抵、この時間に電話が来るのは日本から=妹


でも今日は違いました。


小学六年生の姪からでした。



    「遊びに行っても良い?」



この間、ピグで妹が言っていました。

姪っ子がアメリカに行きたいって。

で、親戚の子も大学受験が終わったので一緒に来るかも。


    勿論、大歓迎!!



今なら、仕事をしていないし

クラスは夜とピラティス週に二時間、金曜日の午前中に日本史。

ちょっとだけ待っていてもらえば、一緒にいることが出来ます。

親戚の子がいるから夜のクラスは、子供達を家においていけます。



でも・・・飛行機代は出してあげられないよ・・・・


「何で?・・・」と泣きそうな声で姪っ子



なんでってぇぇ・・・・お金があったら私が日本に帰りたいよぉ!


今年は彼女が中学に、お姉ちゃんの方が高校に入学。

しかも!!

上の姪っ子、あろうことか私立の高校に行くそうです!!

修学旅行はギリシャだとか!!!

そんな学校に行くので、妹は大変です。



と、そこでおばあちゃん



飛行機代を出してくれるそうです(笑)



姪っ子にとって、アメリカ旅行は初めてではありません。

下の子がお腹にいるときに、みんなでお手伝いに来てくれました。

3週間ほど滞在しました。

でも、8年ぐらい前だからあんまり覚えてないよね。


親戚の子も私にとっては姪っ子同然の子です。

一番仲の良い従姉妹の娘。

しかも彼女のお父さんは私にとってはやはり従兄弟なんです。

   ???????

彼女のお母さんは私の母方の従姉妹

彼女のお父さんは私の父方の従兄弟なんです(笑)

家も近いし、血も近い。

気心知れた子です。


安いチケットが見つかるといいな。

良い情報があったら教えてくださぁい。