残りは七人 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今学期初めての専門課程のクラス

CTC230


CTC101 201 が終了していないと受けられないクラスです。

だから、CTC101で一緒だったクラスメートは、

順調に進めばずっと同じクラスを履修していくことになります。


CTC101が始まった時は、たしか17人ぐらいいたと思います。

それが、CTC101 201  215 と三つのクラスが終わり

CTC230のクラスには・・・



           7人



普通のクラスだったらとっくにキャンセルになっている人数です。



でも専門課程のクラスは大丈夫みたい。

特に、このプログラムは初めてから数年しか経っていないので

人数が少ないのも許してもらえるようです。


クラスがキャンセルにならないなら少人数の方が助かります。

和気あいあいと、質問するのも気兼ねなく出来ます。


それに、プログラムの終わりにはインターンシップがあります。

実際に治験を行っている職場で実習をさせてもらうんです。

生徒が多かったら受け入れてくれる所を捜すのが大変ですよね。

今日、先生が新しく3つの職場からインターンシップの受け入れ許可が下りたと言っていました。

既にいくつかあり、それプラス3箇所

生徒は7人

何とかインターンシップ先は大丈夫なようです。



無事に卒業して、就職できるようにがんばります!!