生物 18 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

ああ、もう嫌だ・・・ほんとーーーに  嫌だ!


一生懸命に努力したことが

報われないと言うのは

本当にガックリ来ますよね。


今日、生物のテストを受けてきました。

第七章 「神経」です。


まず、神経の成り立ちから説明があります。

神経の細かい部分、最後には元素記号が出てきます。

よくもまあ、こんな細かいことまで調べたものだなって思います。

神経には刺激を脳に送るものと、その刺激により動作を起こすものがあります。

それも何種類もあるんです。


神経は脳と脊髄にあります。

脳の説明があります。

脳の中の各部分の名前を覚えなくてはいけません。

各部分の働きも覚えます。


脳は毒物やプロテインなどを脳に良くないものを

通さないようになっているのですが、

アルコールやニコチン、麻酔などは通してしまうんですって。

そのバリアをするものは何かとか

この分泌物を出してそれがどこに行くとか・・・・


脳が終わったら脊髄

首から尾てい骨あたりまで。

これも各部分の名前とどこにどのような働きがあるか覚えます。


似たような名前がいっぱいあるし、

覚えられない・・・



もう、頭が持ちこたえず、時間もなくなってきたので受けました。

結果


   72点


いままでの中で最低得点です。(ってあまり代わり映えないけど)


あんなに勉強したのに・・・・


やっぱり英語の問題なのかな?

テストが終わると答え合わせができます。

間違えたところを見て 「ああ、そうか」ではなく

「えっ?こんなことどこに書いてあったんだろう?」なんです。

理解しているつもりでも練習問題やワークシートにないものや

言い回しが全然違うものは答えられないです。


まいったな・・・これじゃ、Bは程遠い。



これから第八章

「目・耳・鼻・舌」関係です。

他のものよりも範囲が少ないので、ちょっとは楽なのかな?

今日中にワークシートを終わらすはずができませんでした。

明日もラボに行って勉強してきます。







先週から少しずつ勉強して、

昨日は短大で五時間!

家でも夜に勉強しました。

そして、今朝もラボが開く9時前からドアの前で待って

テスト勉強を三時間ほどしました。


もう、頭がパンパンで英語で吐き気がしそうでした。