お誕生日プレゼント | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

先ほど、アメリカのお母さんとお父さんから電話が来ました。

私が送ったお父さんへの誕生日プレゼントが届いたそうです。


お父さんのお誕生日、9月27日でした。

プレゼントはそれまでに買ってあったんです。

子供達にもカードを書かせました。


だけど、私が梱包したり手紙を書けなかったんです。

きちんとやらなくっちゃ・・・

と思いつつ、今度の休み・・今度の休み・・・

あれもこれも書かなくっちゃと思いつつ・・・



もうすぐ10月も終わりです。

早く送らないといけません。

なぜなら・・・



プレゼント、ハロウィーングッズにしたんです。

ハロウィーンの柄のキッチンタオル

お父さん、お料理をするので。

それと、これもハロウィーンのキャラクターがついた

ワインコルクとお揃いのバターナイフ


これ、ハロウィーン後に送ったら

せっかくのアイデアも台無し!


もう良いや!

手紙なしで送ってしまえーーー!


と、言うことで、

封筒の中にラッピングしないまま

ボンボンとプレセントを入れて、

子供達が書いたカードを・・・・


ない!


下の子が書いたカードがない!

この間、掃除した時にどこかに置いたんだよな・・・


もう良いや!

上の子のカードはありました。

それを一緒にして送りました。


こんなダメダメ娘ですが

お父さんとお母さん

「かわいいプレゼントをありがとう」

と、言ってくれました。


ちょうど、昨日

お母さんもうちの子供達の為に

ハロウィーンのカードとキャンディーを送ったそうで

私からのプレゼントが届いて、偶然にびっくりしたそうです。



彼ら、夏の間は北のワシントン州に住んでいます。

冬になるとカルフォルニアの別荘で過ごします。

来週からカルフォルニアに住むそうです。

ここらか車で7時間弱。

簡単に会える距離ではないけど、

ワシントンよりはずっと近いし、

いざとなればドライブして行けるのでなんだか嬉しいです。


冬休みに会いに行く予定ですが、

その時に良い成績を報告できるようにがんばらなくっちゃ。