アメリカにいる知り合いのFacebookでシェアされていた記事がとっても心に残ったので、ここに書いてみました。
Everything you do is based on the choises you make.
It's not your parents, your past relationship, your job, the economy, the weather, an argument or your age that is to blame.
You and only you are responsible for every decision and choice you make. Period.
あなたがしていることはすべてあなたの選択です。
あなたの両親でも、過去の関係でも、あなたの仕事でも、経済でも、天気でも、言い争いやあなたの年齢のせいでもありません。
あなたがしたすべての決意、選択はあなたの、あなた一人の責任です。
最近いろいろ周りで起こっていること、自分のこと、考えてしまいますよね。
たしかにすべて自分の責任なんだけど、ついつい他の人やまわりのせいにしてしまう。
いけないなあととっても思ってしまいました。
