まだだとは思いつつも…”権現堂”へ!。 | ホボ底釣りの「野べら釣行記!」

早過ぎるよと分かっちゃいても竿出してみたいという衝動を押せえきれずに行ってしまったのであります”権現堂”に。

もしかしてが無いとも限らねーし・・・・と。

 

がしかし、まーだ全然増水してないので7時頃到着してはみたもの・・・水面を見つつどーしようかと迷いも出てしまった。

モジリでも出てるポイントを見て回ろうかと暫くシンキングタイム。

で、ここ数年竿出してる太平橋の東側を橋の下をくぐってのんびりと見に行ってみたらバシャってかなり沖目でモジリ出た。

水鳥じゃない魚もモジリ。

アウトローなヘラが居るかもしれないと、もうポイント偵察にも行く気がなって道具を運ぶのでした。

こんな感じで12尺。

スタートは両マッシュの宙から入ってみた。

タナ1本チョイで底に着く、なので底チョイ切りでエサを打つ。

触り出るまで打ち返すが・・・・ノー触りで時間が過ぎてく。

もっと長い竿で平護岸の先を狙っても・・・と考えつつ気温上がってから浅場に来るのを狙う・・・はずだった。

 

そして11時過ぎ、底釣りに変更。

それでも、ノーピクのまんま。

ドジャースブルーが気持ち良い空ではあったが・・・・まったく浮子に反応無し。

昼前からかなり西風が強まってて橋の反対側は波がザブザブ、だけどこっち側は風裏なのでほぼ凪。

釣り易いけど、釣れないなら同じか!。

 

まだ時間は13時前。

眠気が…風邪薬のせいか?もうグッタリしてしまっていたのであります。土曜の夜、寒い所でミーティングしたもんだから‥。

よ~し、桜咲く頃に狙いに来るべ!と早めに帰宅。

やっぱし”権現堂”難しい釣り場です。

でもココの春のヘラ・・・釣りたいんですよ。