ハワイ島へ〜最終日•羽田直行便で | ツチツチウナム梟庵のブログ

ツチツチウナム梟庵のブログ

ツチツチウナム梟庵は、
湘南の住宅街のパン屋カフェ
週に2日だけ、日曜日と月曜日だけのオーブン♪

白神こだま酵母の焼き立てのパンとともに
手作りのランチも召し上がっていただけます♪

気まぐれなカフェをしながら
マイペースで手作りを楽しんでいます♪


もう!最後の日です。
今回は羽田への直行便なので、
夕方までたっぷり時間がありました。

まずは、
ハワイ語で「天国に手が届く丘」という意味をもつマウナ・ラニ・リゾートへ。
世界3大パワースポットのひとつとされる地。
とくに、古代ハワイアンの王族たちが暮らした場所で、当時養魚施設であったカラフイプアア池やプアコ・ペトログリフといった史跡が保護されている周辺は、かなりのパワーが感じられるといわれています。


オーラが映るというラバチューブです。
旦那をスマホで撮影しました。
{48D3413C-E7B5-4E16-B37A-7C502C3E1F32}
一眼レフではオーラは写りませんでした…

大小のフィッシュポンドという養魚場が点在しています。
{1D9FF0D5-DD66-4B83-85B1-4E678B4192E9}

陽が高くなってから散策したので、
暑くて頭がクラクラしました。
涼しい朝のうちがオススメです。
{9A44EC17-0FED-4E65-A46B-9C74A32BB28A}

最終日時間が取れる時は、
未だ訪れたことのない新しいビーチや
気になる場所を探しまわります。
誰もいないひっそりとした場所にある教会や
{93D6ECA4-D720-4677-8402-5CF1071A5B73}

ひっそりとしたビーチを見つけ、
また次回のお楽しみにとっておきます。
{E6C26565-D162-405F-B728-474E906F544F}

もう少し時間のゆとりがあったので、
前回途中で諦めた場所へと向かいました!
{A0051425-56F7-4D39-989A-9B585CD967AD}

悪路で首がもげそうなくらい😵💦
指が勝手にシャッター押してました👍
{CE12BBC5-A98B-4F2E-83B7-BDC56978DBC6}

未舗装の道なので、
四駆でないと無理💦
ガソリンが無くなりそうで焦った💦💦
{1B355A9B-74A7-49F5-8909-C9F5821CF405}

キャンプ場とビーチがあり、
地元のファミリーが結構来ていました。
{549BEC4C-412E-47E5-9A13-2C9A4FB6CBE6}

その後、
無事にレンタカーを返却し、
空港へ到着しました。
こちらがチェックインカウンター、
壁、無くて良いんですね😅
雨も少ないし、暖かいからね☀️

{B84B0C6E-DD7B-4C9B-8F1A-2396BAE4CDD8}

ターミナルも2つだけ。
{4F39C6B8-F3BD-4E65-863B-503AB8725AD7}

免税店が出来ていてビックリ‼︎
{9C61869D-539A-4E6D-BBDD-B9924A502DC7}

こんなに小さい!!!
これなら、要らないでしょ😅
免税品が欲しい方は、
ホノルル経由して下さいね〜
{297D25C0-534B-4A23-B7C1-18536A9456E8}

これに乗ったら、
羽田に送り届けてくれるのね😊
{DB400B8D-818B-4AE0-84C0-B491A50E9513}


また来るよ〜〜🖐
{62AE94B2-603D-41AC-9FA2-78B96AFD28EC}

空の上からの日暮れ
{9329CE14-57A9-47EE-ABD9-DF0E3A06D2CE}

楽しくてあっという間の一週間!

全てに感謝です💗✨

マハロ✨