名鉄創業130周年記念系統板 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は朝から「名鉄創業130周年記念 系統板」を狙いに出撃です。

この系統板ですが、6000系(6003F、6015F)、5000系(5013F)、2200系(2213F)の4本に付けられるとの事。

掲出期間が8/19までと結構長いので色々と狙えそうですね。

 

まずは神宮前のロケ地からスタート

6750Cでやって来たのはシンプルなデザインの系統板を掲げた6003F

 

 

これを撮った後はロケ地を移動

80レでやって来た2213F

助手席側にハーフサイズの系統板が付けられてました。

 

 

すぐに下りの5013Fが通過するため立ち位置を移動。

しか~し、上り特急に若干被られてしまいました。

 

 

これではイカンと思い返しの須ヶ口行き962レを狙うため津島線へ移動

直前に素の6004Fが通過

 

 

その後系統板付き5013Fが通過

今度は被られずに済みました。

 

 

終点須ヶ口に到着した5013Fは折り返し岐阜行き1055レになります。

逆光にはなりますが、ここまで来たのでついでに撮っておくことにしました。

 

 

次に訪れたのは枇杷島分岐点

2213Fの110レを捕獲しました。

 

この後知多方面から帰ってくる6003Fと伊奈から下ってくる6015Fも撮る予定でしたが、この時間になって体がだるくなるなどすこぶる体調が悪くなり、仕方ないのでこのまま帰宅しました。

蒸し暑さに体が慣れていなかったかも知れません。