瀬戸線~Sakura LINE系統板と教習車 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は午後から用事があったため有給休暇
午前中は空いてたので朝から瀬戸線へ
というのも現在瀬戸線では将棋とれいん(4008F)とSakura LINE(4001F)の2種類の系統板を掲げた4000系が走ってますが、Sakura LINE系統板の4001Fは未だ撮影できてません。
系統板の掲出が3/12までなのでラストチャンスとの事で期待を込めて出撃してきました。

名鉄HPでは将棋とれいんの運用情報は公開されてますが4001Fは非公開となってます。
そのため確認のためまず尾張旭の車庫へ、
見渡したところSakura LINE系統板が付いた4001Fの姿が見えなかったので運用に入っているのを確認。
心の中で思わずガッツポーズです(笑)

カメラをセットして待ち受けます。
しばらくして4008Fの将棋とれいんが通過



その後、お目当てのSakura LINE系統板を掲げた4001Fが通過
ようやく撮る事ができました。



その後愛車に乗り込みロケ地を移動
矢田川橋梁にて4001Fを撮りましたがイマイチ系統板が見づらいですね。



その後にやって来たのは瀬戸線では異端児の3300系(3306F)
こいつを撮るのは超久しぶりです。

しばらく見かけないうちにえらく汚くなりましたね。



その後ロケ地を移動しようと思い機材を片付けてたら・・・
教習車系統板を掲げた4007Fが通過!
俄然ヤル気が出てきました(笑)



ロケ地を移動し先日撮った桜の名所へ、
月~火の雨でどうかと思いましたが、意外と桜は残ってました。
まずはSakura LINEの4001F



続いて3306F



さらに教習車板の4007F



その後ロケ地を移動しいつもの場所にて



午前中ラストはインカーブにて


これを撮って撤収しました。