桜撮影2024(その1・瀬戸線) | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は朝から瀬戸線へ、
桜を絡めた写真を撮りに出撃です。
よくよく考えてみたら瀬戸線での桜撮影はかなり久しぶりで、調べてみたら2017年以来7年ぶりでした。

お馴染みの矢田のロケ地は朝イチはダメなので、時間つぶしを兼ねて沿線を色々巡ります。
尾張旭から徐々に攻めてきましたが、一番変わったのが背後に金城学院大学が見られるこのロケ地。
近くに道路が開通し、ジャングルが伐採された結果えらくスッキリしました。
ちょうど4008F(将棋とれいん)が通過



ちなみに10年前はこんな感じ。

えらく変わりましたね(笑)



しばらくしてロケ地に到着
将棋とれいんがやって来ましたが、まだ光線状態が悪かったようです。



立ち位置を若干変えて2本目の将棋とれいん
しかしながら今年の桜は綺麗に咲き揃わずイマイチでしたね。
テレビで見ましたがこれは暖冬の影響だそうで、一気に咲かずじわじわと咲いていくため花が揃わないそうです。
また成長しすぎた枝も一部切り取られたようでした。


これを撮って瀬戸線は終了。
この後はまた次回の書き込みにて・・・