2024年初撮りは豊田線にて | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

明けましておめでとうございます。
今年初めての書き込みとなりますが、元日早々石川で大地震・・・
こちら愛知県も震度4の揺れとなりました。

実は私の妹が金沢に住んでまして、
マンションの13階のためかなり揺れたそうです。
引き出しや扉がすべて開いて中身が散乱し部屋の中がぐちゃぐちゃになったそうな・・・
しかし家族は全員無事で何よりでした。

それはそうと今年の初撮りは豊田線で。
年末年始は家族運用が忙しくてなかなか鉄分補給できませんでしたが、今朝は朝食後にリビングでくつろいでいると豊田方面へ100系デビュー45周年記念系統板付き111Fが通過。
午前中は予定がありましたが、隙間時間を利用してちょっくら外出。
豊田市からの返しをしっかり捕獲する事が出来ました。



53記号で運用されていた111Fは午後にも豊田線へやって来ます。
昼からも家族運用がありましたが、時間的に間に合いそうだったので再び外出
午後の豊田市行きは光線状態が厳しいですが何とか捕獲できました。



返しは順光にて捕獲。


これにて撤収しました。