6005F(朝倉の梯子獅子系統板) | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は未だに撮ってない「朝倉の梯子獅子」系統板狙いで朝イチで須ヶ口の車庫へ
しかしお目当ての6005Fは22番線で系統板が抜かれパン下げ留置のまま動きが無かったので駅周辺を散策
しばらくして常滑線全線開通110周年記念系統板を付けた6015Fがやって来ました。
朝から雨が降ったり止んだりの悪条件でしたが何とか捕えました。



須ヶ口到着後はすぐに折り返し津島線へ、
この日6015Fは積極的に運用されていたようでした。



新川検車区の脇を通過するトップナンバー6001F
こいつも今日は積極的に運用されてました。



お目当ての6005Fはその後パンを上げ、22番線から19番線へ移動
その後「朝倉の梯子獅子」系統板が付けられました。



系統板が挿され標識灯が点灯したままだったのでこの後運用開始かと思われましたが、期待とは裏腹にこの日の6005Fは検査だったようで全く動く気配なし。
とりあえず系統板メインに撮って帰りました。


 

走りが撮れなかったのは残念でしたが、掲出最終日に何とか系統板だけは写真に収めることが出来ました。