空港線開業18周年 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は空港線開業18周年の記念イベントに出撃してきました。
現在は空港線で運用の無い1800系と1200系(パノラマSuper)が系統板を付け定期列車として運転されました。

しかし常滑線~空港線は晴れると結構面倒くさい路線でして・・・
まだ往路は良いとして復路はなかなか撮れる場所がありません。
とりあえず朝イチは陽の当らない日長ストレートで勝負してみました。



返しもとりあえず及第点といった感じでしょうか。



それにしても今日は天気が良すぎました。
バリ順だと正面のLED表示器がイマイチ見づらいんですよね。
折角の「特急 中部国際空港」の表示もよく分かりません。
これだと朝イチに撮った陽の当ってない写真の方が良かったりします。



あと返しは思いっきり逆光・・・
まぁ仕方ないですね。



ところで1800系はこんな感じ。
1802F+1808Fという編成で運転されました。



記念系統板もしっかり付いてました。



1800系の返しもド逆光でしたが、
2往復目になってようやく雲が出てきてくれました。


それにしても今日の常滑線沿線は同業者でいっぱいでした。
ここまで賑わうのは久しぶりかも。