深夜の珍客(豊田線マルタイ) | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

草木も眠る、丑三つ時
寝室の外の「ゴォ~~~~~~」という重低音で目を覚ましました。

外を見るとマルタイによるバラスト突き固め作業の真っ最中でした。
急いでカメラを準備したのは言うまでもありません(笑)
自宅ベランダから深夜の撮影会となりました。



タイタンパ部分のアップ
騒音・飛散防止のためカバーが付けられてます。



端部のアップ
拡大すると軌道にミストを噴射してるようです。
粉塵防止のためでしょうか。



数メートル毎に移動&停止を繰り返し突き固め作業を行ってました。



マルタイの後方から小型の機械が追っかけてきました。



これも突き固めの機械のようで
ケーブルの横断箇所などマルタイで作業できない箇所を突き固めてました。



機械による作業の後は人力によるバラストの整正作業
寒い中お疲れ様です。


45分間でしたが撮影は終了
寝室に戻り再び就寝しました。