平日の鉄分補給 | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は久しぶりの平日休みでした。
まだまだ花粉が飛散してますが頑張って鉄分補給!
朝一番に犬山線に行ってきました。
 
ネタは地下鉄車両による急行運用です。
この名市交車の急行は平日限定で5本存在し、
特に引退が近いとされる3000形が撮れればラッキーです。
しばらく名鉄車で練習です。
イメージ 1
 
 
まず1本目の623レ
N3000形がやって来ました。
高速シャッターで撮ったのでLED表示器がよく分かりません(笑)
イメージ 2
 
 
2本目の625レ
3050形でした。
イメージ 3
 
 
3本目の627レは待ちに待った3000形でした
この後2本はいずれもN3000形だったので、
今日の3000形急行はこれ1本だけでした。
イメージ 4
 
 
この後、中央線の貨物を撮るため千種まで移動
練習がてら一般車を撮り続けます。
それにしても東海道線とは違い中央線は211系のオンパレードですね。
イメージ 5
 
 
EF64 1034牽引の1653レ
4月に全検から帰ってきた個体だけに塗装はピカピカでした。
イメージ 6
 
 
続いてEF64 1026牽引の2075レ
同色&フルコンテナで美味しいネタです。
イメージ 7
 
 
中央線の次は新幹線
いつもの大府のロケ地へ移動。
今日は300mmに1.4倍テレコンを付け前回より若干ロングにて撮ってみます。
イメージ 8
 
 
N700Sの試運転列車が通過。
最近はボディの汚れもひどくなってきたようです。
イメージ 9
 
花粉の影響が出始めたのと、昼も近くなり腹が減ったのでこれにて撤収。
帰りに牛丼を食べて帰宅しました。