新しい夏タイヤ | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

2万キロでスリップサインに到達した夏タイヤ(ContiSportContact™5)ですが、
間もなく車検となるため新しいタイヤを購入しました。

Yahoo期間限定ポイント(5,000ポイント)の期限がこの週末に迫っており、
急いで消化しなければと、とりあえずフロントの2本だけの注文です。
イメージ 1


新タイヤはミシュランのパイロットスポーツ4です。
以前日本の岡本理研と提携してた頃(ミシュランオカモト)のRIKENというタイヤをマークⅡに履いていた事がありますが、
今回は私にとって正真正銘(笑)初めてのミシュランタイヤになります。
イメージ 2


気になる製造国ですが、ドイツ製でした。
イメージ 3


これが欧州のタイヤラベリング
日本のものとは違うようですね。
イメージ 4


それにしても高級ブランドのミシュランタイヤも最近は安くなりました。
BSやDLなど国内メーカーのプレミアムクラスのタイヤより今回購入したPS4の方が安かったです。
リヤタイヤに関してはまた来週にでも注文しましょうかね。