幸せ⤴  3つの習慣

 

いままで自分だけのワークとして

やって来ましたが

ここを覗いて戴いた方とも

一緒に出来たらもっといいかな

と思い形式を変えてみました

宜しければご活用下さい

 

 

①  昨夜は良いイメージで眠りに付けましたか?

②  瞑想をしましたか?

③  感謝したことは何ですか?

 
 
《6月27日木曜日》
 
① できました 

② できました 

③ a. 曇ってたけど、粘って太陽晴れ出てきて日拝🙏有り難い✨ 

     b. 美術館まで散歩。アートと触れ合う✨有り難い😆 

     c. 母と電話で近況報告出来た✨有り難い🙏
 



ブランクーシ展

有名な『接吻』(上)

アーティゾン美術館



気になるコロンとした卵型


面白いと思ったのは

『重力』という視点

(解説において....かな)


胴体から切り離され

眠る頭部

飛び立つ鳥のフォルムは

どちらも卵のかたち


それは

重力から解き放たれ

眠る人間と

重力に抗って

飛び立つ鳥


言葉にすると

『自由』と『再生』

『エネルギーの源』

そんなような印象かな



写真の作品も有り

マン・レイやスティーグリッツ

とも交流があったことも

新鮮だった



 


3つのトラウマ取れますよ
①身体に刻まれたトラウマ
②心に刻まれたトラウマ
③お金に関するトラウマ
 

身体の声を聴きに来てください