3つの質問

①  良いイメージで眠りに付けましたか?

②  瞑想をしましたか?

③  感謝したことは何ですか?

 
 
《4月19日金曜日》

① できました 

② できました 

③ a. きょうは何かが違う。切り替わりを感じる✨有り難い🙏良い方向へ🕊️ 

     b. 待ってましたの『映画』初日に行けた✨有り難い😍 

      c. 映画館の地下でお客さんに遭遇。暫し映画について話せた😉有り難い✨楽しい🎶




映画『陰陽師ゼロ』

ネタバレほぼ無し......


『真実と事実の違いは?』

映画の中で

清明が博雅に問いかける


人は自分が見たいように
眼の前のモノを見、
心に描いたコトを現象化する

ソレが 『呪』(しゅ)


心の弱さが
自分で自分に呪いを掛け
幻想の中に生きている

水が潜在意識と繋るツール
ソレを上手く利用する清明

なかなかイイのだが

『神楽』の様なモノを
『呪』を掛ける道具に使っている
その一点だけは
ちょっと異議を唱えたくなり
残念な点だったなぁ


〜キャスティング〜
清明が山崎賢人ナノが
狐の子にしては
目が大きすぎて
受け入れがたかったが

博雅の染谷将太は
お花の冠にも笑わされ
ゆるキャラ振りが
なかなかヨカッタ

北村一輝は
思った通り

奈緒は可愛かったので
満足😆

夢枕獏ファンとしては
お決まりのセリフも登場して
安心した

野村萬斎でなければ
羽生結弦にやって欲しかった
清明だったけど......😉




身体の声を聴きに来てください