3つの質問

①  良いイメージで眠りに付けましたか?

②  瞑想をしましたか?

③  感謝したことは何ですか?

 
 
《5月25日木曜日》

① できました
 
② できました
 
③ a. ランチはゆっく〜りと有機&無農薬栽培のお野菜、ナッツと玄米を頂きました✨感謝🍀
 
     b. 水にサラサず食べるよう言われて淡路島の新タマネギを戴きました✨感謝🍀みずみずしくシャキリで美味しい😋
 
     c. 自己受容と金融リテラシーのお話を聴いて凹んでた気持ちがアップ向いて来た✨感謝🍀
 




野菜と玄米が美味しいランチ




《自己受容と自己肯定感》

怒り、悲しみなどの

否定的な感情を感じている時

それがインナーチャイルド


その感情を

『そのままの自分でいいんだよ』

と丸ごと全肯定で包み込んであげる


その感情のピークが行き過ぎて

消え去るまで

一緒にその感情に寄り添ってあげる


これが自己受容


この自己受容がちゃんと出来てないと

自己肯定感は高まらない


⭐嫌いな自分を肯定することは出来ない

⭐自己受容が先→自己肯定感


⭐そして、一旦高まった

自己肯定感は決して2度と低くはならない


野口嘉則さんのこの話を聴いて

この最後の部分が特に気に入っている





身体の声を聴きに来てください