J・エドガー(2011) | つぶやキネマ

つぶやキネマ

大好きな「映画」について「Twitter」風に
140文字以内(ぐらい)という制約を自ら課して、
"つぶやいて"みようと思います...ほとんど
「ぼやキネマ」になりそうですが。

★注意!!! 作品の内容に触れています★

J・エドガー(2011)

 ディカプリオの怪演以外は、映像も音楽もいつもの
イーストウッド映画だけど、入り組んだ回想シーンが
あまり上手く機能していなくて、アメリカ史の流れや、
さまざまな事件と長官がどう関わったかが解りにくい
構成になっているのが残念。変な小細工をせずに、
シンプルに年代順に追う構成にすべきだったように思う。
ナオミ・ワッツはいつもと印象が違うが、この路線も
悪くないなぁ。老けメイクのディカプリオが、
ジャック・ニコルソンそっくりなのには笑ってしまった。

●スタッフ
監督:クリント・イーストウッド
製作:ブライアン・グレイザー、ロバート・ロレンツ、
クリント・イーストウッド
製作総指揮:ティム・ムーア、エリカ・ハギンズ
脚本:ダスティン・ランス・ブラック
撮影:トム・スターン
音楽:クリント・イーストウッド

●キャスト
レオナルド・ディカプリオ、ナオミ・ワッツ、
アーミー・ハマー、ジョシュ・ルーカス、ジュディ・デンチ



J・エドガー [Blu-ray]

PS: 以下のサイトも運営しています、よろしかったらどうぞ。

「日刊...かもしれないかわら版」
http://www.geocities.jp/saitohteruhiko/index.html
「ぐら・こん」ホームページhttp://www.geocities.jp/saitohteruhiko/home/gracom/g_home.html