ダイエットしている方へ捧ぐ糖質制限のウソ | OLでも魅力を活かしてズルいくらい一生お金に愛される法則♡

OLでも魅力を活かしてズルいくらい一生お金に愛される法則♡

落ちこぼれOLが思い切って仕事を辞めたら、魅力が開花しちゃった実体験をもとに、
誰もが魅力を極めて、ズルいくらいお金に愛されちゃう人生になる法則を発信しています。

雑穀スープのレッスンに、つぶつぶ初めてさんがたくさん来てくれました♪

{CC4AB42B-4FC4-4BB9-A3D6-16D1AC5D8458}

その中に、糖質制限ダイエットをされている方がありました。


つぶつぶ料理は、ご飯が食事全体の約8割!!!

糖質制限されている方にとっては、0→8割!と、びっくりでしたね。


{BEF8A59E-5597-43D5-8225-05F2244F72F9}

見た目は現代食と変わらず、ご飯3割くらいですが、


スープやおかず、はたまたスイーツまで、ご飯が入っているんです!!

びっくりでしょ?(*^_^*)



そもそも、人間のエネルギー源は「ご飯」


だから、ご飯を食べない糖質ダイエットは、お菓子がやめられないんです。


糖質抜きと言いながら、お菓子を食べている人が多いのも、そのせいです。



ご飯をしっかり食べると、嘘のようにお菓子が欲しくなくなりますよ!

{57455948-36EE-444B-91C5-007D320FD954}



糖質制限については、つぶつぶインターネットラジオでも話題になっていたので、ぜひこちらもお聞きくださいね♪
{9D2BC725-5A67-4060-9E5B-C321A6684834}

vol.152 「糖質抜き!正しくやってる?」


本当はご飯、食べたかった!!
糖質制限をしている方の声です。

これ、体の内からの声ですよ。

ということは、体がご飯を求めているんです。


つぶつぶは、体の声を聞いて、体が欲しているものを食べるというスタイルです。





「ご飯は太るから食べない」

「栄養が足りてないから野菜を何種類も食べる」

「〇〇が体にいいと言われていたから食べる」


これは、頭で考えて食べるスタイル。




つぶつぶは、シンプルに、
「今私が食べたいものを、食べたいだけ食べる」

この違い、わかりますか?


体と心とコミニュケーションを取りながら食べていくんです!

これを続けていくと、今までどれだけ自分の内なる声を聞いていなかったかが知らされます。


そして、自分の内なる欲求を満たしていくことになるので、心が満たされていきます。


これ、やってみた人にしかわからないから、ぜひやって体感してみてくださいね!!


{E06AA545-C602-4049-B394-CD3344FE06F5}


今回は、
「キャベツとヒエのつぶつぶスープ」
のレッスンでした*\(^o^)/*

親父ギャグみたいですが・・・
ヒエは、冷え性に効くんです!!

これからの季節に嬉しい雑穀ちゃんです♡




星今回のメニュー星

・キャベツとヒエのつぶつぶスープ
・もちあわ春巻き
・ラギ粉の中華炒め
・五穀ごはん
・ネギ味噌
・エゴマふりかけ
・甘酒のフルーツパフェ






星参加者様の感想星



・この教室のココが好きを教えてください!

ウインクりえさんの気さくさ、(料理の)簡単な方法を教えてくれること。

おねがい少人数でアットホーム。

照れアットホームなところ。
料理コーチとも参加者とも親しくなれる!!




・これから教室に通いたい方へのメッセージをお願いします!

照れ自分の身体、食生活に少しでも「ん?」と思った方は、一度参加してみてもらいたいです。

チュー本だけではわからない事が勉強できます。

おねがいダイエット目的の方に特にオススメ!
適量で満足できて、ドカ食いがない!!wow!




・本日のレッスンでの1番のヒットは何ですか?

びっくりザクザク切って、ポンと入れるだけで、美味しいものができたこと。

おねがい岩塩がいいと思っていた事が、間違っていたことに気づいた。

ラブご飯を食べていいこと!!糖質制限をしていたから・・・。




・その他

口笛初めて参加させていただきました。
とても楽しく、美味しい料理を食べることができて、本当に良かったです。
少しずつ、自分の身体の改善に取り入れていきたいと思います。
また参加させて下さい!!

照れもっとたくさんのレシピを知りたいと思いました!





たくさんのご参加、本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

楽しく♪心と体が満たされる教室づくりを、これからも目指してゆきますおねがい







 

 ※3人以上集まれば、別日程・別会場でもレッスン可能ですウインク

 お気軽に、お問い合わせくださいラブラブラブラブ

レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら
 
 
レッスンの詳細、お申し込みはこちらから♡
 
FB
教室の活動など、ほぼ毎日更新しています。
レッスン日程も掲載。
 
不明な点など、お気軽にメッセージください♪
 
「料理教室の件で」とお伝えください。
出れない場合は折り返します。
 
 
ランキングに参加しています

↓ポチッと押してくれたら喜びます

 

 
 
 つぶつぶ料理を取り入れた私の生活スタイル、日々感じたことなどを、
LINE@にて配信しています♡
 
 
試食イベントの情報は、「つぶとも」に登録してgetしてくださいね!