【Vol.11】冷蔵庫も携帯もない自給自足からの変身!今の方が感謝が強くて、私がご機嫌です! | 天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天性と天才を生かして、天心で生きる、あたらしい私へ

 

天女レッスン生

リアルアンケート2022秋

 

Vol.11

「冷蔵庫も携帯もない

自給自足からの変身!

今の方が感謝が強くて、

私がご機嫌です!」

 

三浦麻美さん

(60代・つぶつぶ料理コーチ)

 

Q.天女セミナー&レッスンに参加された目的はなんですか?

生き方を考えたかった。

 

夫婦で楽しんできた『自給自足』の暮らしだったけれど、何か違う、私のやりたいことは違うような。

 

夫が他界して、私は、どうしたらいいのか、その気持ちがどんどん強くなった。「天女セミナー」を受ける1年前、つぶつぶの料理教室に行き始めた。

 

美味しい方へ、楽しい方へ。「未来食スクール」で「天女レッスン」を受けている人たちが、とっても楽しそうで、毎月、美しくなっていくのを見た。

 

私も「ああなりたい!」と思ったのです!

 

 

 

Q.天女セミナー&レッスンに参加するにあたり、一番のハードルはなんでしたか? また、そのハードルをどうやってクリアしましたか?

東京という遠いところに行くこと。家を離れることがほとんどなかった。自分の暮らしからポーンと、飛び出すことに不安があった。

 

でも、昔から「何でもやってみないと分からない」が私の口癖だったようだ。息子にそう言われた。

 

「そうだ!やってみよう」って思いました。いきました。東京へ!

 

 

 

Q.天女セミナー&レッスンへと進み、自分が変わってきたなぁと思う点を教えてください。

○「天女セミナー」でゆみこさんが、「新しいこと始めたら」と言ってくださったので、スマホを持ってみました。

 

世の中がこんなにもすごいことになってるとびっくりです。

 

 

○携帯、パソコンだけでなく、冷蔵庫、掃除機、コンベクションオーブン、圧力鍋、フードプロセッサー、クッキングシート、プラスチック容器、ガスコンロが、ない自給自足の暮らしだった。

 

今は、上記を全て、使いこなし、便利なことを素直に受け入れるようになった。

 

○きれいな色の服を着るようになった。今までと違うことを選んで行動するようになった。

 

○料理コーチにエントリーして料理コーチになった。

 

○家の中も、お金も、人間関係も、私の中も、気持ち良く動き始めて生きてる感があります!

 

自給自足生活をしていた時より、みんなとつながっていて、感謝の気持ちが強くて、私自身が喜んでいます。私は、ご機嫌、ここから始まっていて、何かあってもここに戻れる。そんな感じです。

 

そして、夢がある!仲間がいる。日々のすべてのことが夢に向かっているので、小さなことも丁寧にしていきたいと思います。小さな閃き、大切にしたいです。どんな私も受け入れます。

 

 

 

Q.もし、天女セミナーやレッスンに参加していなかったら、今頃どんな自分を生きていると思いますか?

考えられません。暗くて絶望の毎日?

 

そんなの絶対やだ!

 

 

 

Q.あなたにとって、天女レッスンとは?

自分を知る。自分の見えない力を出す。高めあいたい仲間がいる。

 

生きる力をつけていく。私が愛を発信する存在になる。

 

経験したことのない事に挑戦していく好奇心旺盛な私。

 

日々の小さなことを大事にして喜ぶ私。コミュニケーションが私のエネルギー。

 

カムの分身の私。私は、天女。私の中の天女が目覚めて生き生きと輝く。

 

 

 

 

Q.今、天女セミナーや天女レッスンへの参加を迷っている方へ、メッセージをお願いします!

気になるなら受けるしかない!

 

プールの飛び込み台に立っている感じ。勇気を出して飛び込めば!気持のよい水の中だよー!

 

 

 

※このアンケートは、天女レッスン第8期の皆さん(2022.8月現在File6受講中)に実施したアンケートです。

 

 

\最新情報は公式LINEへ!/