変われない、満足できない自分を誰かのせいにしていた。でも、それは依存だと気がついた。 | 天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天性と天才を生かして、天心で生きる、あたらしい私へ

天女レッスン生

Before&Afterインタビュー

2021 Vol.20

変われない、満足できない自分を
誰かのせいにしていた。
でも、それは依存だと気がついた。

(埼玉県30代・T.Aさん・会社員)

 


Q.天女セミナー・レッスンを受講した目的は?
 

宇宙の仕組みに興味があった。

つぶつぶマザーの純子さんがめっちゃ勧めてくれた。

よく分からないけどとりあえず受けてみようと思った。

その時の自分が嫌だった。



Q.天女セミナー&レッスンに参加するにあたり、一番のハードルはなんだったでしょうか?
また、そのハードルはどうやって、クリアできたのか、教えてください。

 

資金です

見えないものに多額のお金を支払うことに抵抗があった。

 

最初は、fileごとなど、
細かく申し込んでいたけど、

最後まで通い切ると決めていたので
1年分一気に払いました。

 

でも、困らなかった。笑

迷いがなくなって逆にスッキリ!!

 

 

Q.天女の学びで一番変わったと思う点を教えてください。

 

<BEFORE>

私生活でも、何か満足できない感覚。

他人と比べて自分にないところを

わざわざ見つけては凹む。

 

変わりたい!の一心で

「あの人がこうすれば変わると、
言っていたけど自分はそうならない。
言う通りにやってるのに全然上手くいかない。」

と、満足できない自分を誰かのせいにしていた。

 

 

<AFTER>

それは結局、依存なのだ!

誰かのせいにすれば自分は楽。笑

 

その場しのぎで根っこの部分が

解決できていないことに気がついた.。

 

自分の事に取り組む、

そうしたら環境が変わる。

周りが変わる、

私がどうしたいか、どうありたいのか。

 

色んな環境があったり

情報がたくさん入ってくるけれど、

天女の学びのおかげで

 

迷った時や流されそうになった時

自分はどうありたいのか?

一度立ち止まって考えられる癖が

ついてきました

 

 


Qもし、天女セミナーや天女レッスンを受講していなかったら・・、今頃どうしていると思いますか?

 

 

 

変わりたい。変わりたい

とネチネチ考えていたかな?

 

ずーっと自分の気持ちを無視して
働いていたと思います。

想像したくない。笑

 

 

(今は転職して自分が納得した環境で働いています)

 


Q.ここまで、進んできた自分へ一言エールの言葉を!

 

 

 

よく踏み込んだ!!

よく決断した!!

前の私とは全然違って、

確実に進んでいるから

「今」を楽しんでいこー!!

 

 


Q.天女セミナー・レッスンが気になっている方へ一言!

 

 

 

私はずっと今の自分から変わりたいと

思っていました。

 

でも、自分の気持ちが分からなくなって

どう変わりたいのかも分からなかった。

 

誰でも自分の気持ちを押さえ込んでしまっている
部分があると思います。

この学びはその隠れていた本当の自分の気持ちを
掘り起こしてくれる学びだと思います!


これは、誰かに言われたりしても分からなくて
結局自分で踏み込んで感じなければ
一生分からないと思いました。笑


今まで知らなかった新しい私!

を楽しんでいきましょう〜♬

 


↓ ↓ ↓ 

受講生の声をもっと見る

 

 

 

あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく

大谷ゆみこの天女セミナー《女性限定》