いつも愛想笑いだった私が「いい子」を止めたら、自分の笑顔に違和感がない日が増えている! | 天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天性と天才を生かして、天心で生きる、あたらしい私へ

天女レッスン生

Before&Afterインタビュー

2021 Vol.19

いつも愛想笑いだった私が
「いい子」を止めたら、
自分の笑顔に違和感がない日が
増えています!

(滋賀県30代・T.Hさん・管理栄養士)

 


Q.天女セミナー・レッスンを受講した目的は?
 

天女セミナーに参加した目的は、正直わかりません。
 

未来食セミナーscene3を受けたとき、
なぜか急に受けたくなり、ド平日の日程だったにも関わらず、

会社を休み、申し込みました。


私は、今まで人生で特に誰かと喧嘩になったり
トラブルになったことがな

反抗期もない子供だったので人間関係も家族関係も学校行事も

なんとなく上手くこなせているつもりでした。
 

ずっと「いい子」で居すぎたせいか、
それが私になり気が付けば
本気で笑いあえる友達はいませんでした。

 

自分が嫌かなと思うことも
無意識に飲み込みその場を流すことを
先していました。


上手くやっているはずなのに
だんだん自分の本気で笑えない、
いつも愛想笑い、
 

そんな状態で生きていることに違和感を感じ、
何か変わりたいと思ったことがレッスンに参加した動機でした。




Q.天女セミナー&レッスンに参加するにあたり、一番のハードルはなんだったでしょうか?
また、そのハードルはどうやって、クリアできたのか、教えてください。

 

お金です。

当時、夫が自営業を始めたため仕事を退職し、
家族4人を私一人で養っていました(今もですが)。
 

私の中では貯金は「ないもの」として
「収入に見合った支出!貯金に手を出すのは悪!」と
完全に節約重視人間だったので

こんな大金払って、
月に1回東京に行っていたら収入どころか
貯金も無くなってしまう、、、と、
思い不安になりました。

 

でも「行きたい」
「よくわからない不安から解放されたい」
何か変わりたい」という気持ちが湧き、

夫に相談したところ、

夫は私が稼いでいるものあり、
家計に関しては寛容だったので
「行きたいなら行って来たら?」とあっさり。
 

とりあえず3か月だけ申し込みました。

そして、2年間分の支払いも難なくできました。

 

 

Q.天女の学びで一番変わったと思う点を教えてください。

 

完全にお金に対しての考え方が変わってきました。

<BEFORE>

「貯金はないもの」という固定観念だった。

<AFTER>

自分が「これ!」と思うものには、
いつか自分もそのお金を回せる人になるんだと
思えるとうになり軽やかに使えるようになりました。

 

 

また、対人関係については、

前よりも「いい子」でいることをやめられたこと、
またやりたくない事をやらないように
できるようになりました。


その反面、ずっと「いい子」の私が合わせていた環境だった分、
少しずつ周りとは合わなくなってきました。

ここ1年くらいは考え方も合わず、
悪口ばかりの環境にも疲れ、その場を離れてみたり、
混ざらないようにしたり、いろいろしてみましたが辛く、
 

ふと「私の魂が喜ぶ環境にしよう」「決断しよう」と思うようになり、
安全安心思考の私が、旦那が無収入かつ、
3人目がお腹にできたにもかかわらず、
仕事を辞めることを決めました。

そこからは仕事の後任者も順調に決まり、

住みたいと思う場所ができ、
温かい人達にご縁があったりと
良い方向に進むことも多くなりました。

環境をワクワクする方に変える」と決めてからは、
笑顔でいれる自分を楽しめている気がします。

「いい子」を止め、
環境を自分で変える」と決断してからは、
価値観の合う人や新たに素敵な方々と出会え、
自分の笑顔に違和感がない日が増えています!

 

 


Qもし、天女セミナーや天女レッスンを受講していなかったら・・、今頃どうしていると思いますか?

 

東京には絶対行っていません。

この状況の渦中で人や情報に振り回され、
自分の人生を自分で決めようと思えなかったと思います。


きっと夫の自営業開始も反対していたと思います。

 


Q.ここまで、進んできた自分へ一言エールの言葉を!

 

自分の直観えらい!

自分を信じて、ワクワクする方へ進んで行こう!
正しくなくても良いから、自分の力を信じてあげて!

今の自分なら何でもできるよ!



Q.天女セミナー・レッスンが気になっている方へ一言!

 

迷っているなら受けてみた方がいいと思います。

頭で考えるより「気になる」という自分の直観が何かに気づかせてくれます。

 

↓ ↓ ↓ 

受講生の声をもっと見る

 

 

 

あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく

大谷ゆみこの天女セミナー《女性限定》