他人の様子を伺いながら生きていた私が、自分の想いを表現して未来をワクワク楽しんでいます! | 天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天女セミナー&天女レッスン公式ブログ

天性と天才を生かして、天心で生きる、あたらしい私へ

 天女レッスン生から

bofore&after


・。・。・。・。・。・。・。・。

「他人の様子を伺いながら生きていた私が、

自分の想いを表現して

未来をワクワク楽しんでいます!」
 かなさん 30代

(レッスン2年目)
・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

天女レッスンを受講する前の私は、とにかく人前で話す事が苦手で、人間関係も苦手。汗

 「自信がないです。」

 と常に他人の様子を伺いながら生きていました。

スタートはみんな同じと、自分に言い聞かせながらも、天女レッスン中の数回のシェアタイムでは、自分の考えを言う場面になると、緊張しすぎて、頭の中が真っ白に。あせる


家に帰って、やっと落ち着いて、レッスンの内容を振り返ってみるものの頭が飽和状態。あせるあせる

宿題をやるのが精一杯でした。

そんな状態で果たして、他のメンバーと一緒に学んでいけるのか。

度々、不安にらなりながらも、学びが進んでいくにつれて、

「私は、他のメンバーよりも、ちょっと受けとる速度が遅いだけ。桜の花が咲くように、私も時期がきたら、凛と咲くのだ。

と思えるようになったのは、
file3の「コミュニケーション」の学びあたりからでした。

小さい頃から、あまりにもセルフイメージが低く、被害者妄想の中にいた私は、周囲の事を意識するばかりに、自分が意図を持って表現するということをすっかり忘れていたのでした。

ゆみこさんが、私達に伝えたい事が、ふんわりと体と心に、染みこんでいくのと同時に、自分の妄想という服を脱いでいく。

本当の自分が出せなくて、モヤモヤして空回りしていた一年前。

そのエネルギーを家族にぶつけては自己嫌悪に陥っていた私が、徐々に周りと調和しながら、自分の想いを表現して、家族とのいい距離を築けるようになっています。ドキドキ

 

 

そして、天女レッスン2年目がはじまり、

「人前で話す事なんて、絶対、無理!」

と諦めていた私が、つぶつぶ料理コーチになり、この先の未来に続いていく道をワクワク楽しんでいます。ニコニコ

 

 

 

 

=========

ありがとうございました!

 

 

↓ ↓ ↓ 

受講生の声をもっと見る

 

 

 

あなたの中深くに眠っている天性と天才をひらく

ゆみこの天女セミナー《女性限定》

 

 

毎年5月スタート!天女セミナー受講者対象

月1回×2年間 仲間と学ぶ実践型レッスン

天女レッスンについてはこちら