春のトライアルレッスン 残りは後2回! レッスン開催報告! | 静岡 「つぶつぶ」公認料理コーチ つぶつぶYsスマイルキッチンののブログ

静岡 「つぶつぶ」公認料理コーチ つぶつぶYsスマイルキッチンののブログ

動物性0、乳製品0、卵0、砂糖0 
これらの食材を使わずに食べた方の心も体も満たす つぶつぶグランマゆみこのレシピを使った 日々の「つぶつぶ」料理 つぶつぶ料理教室の様子をアップしています。
是非ご覧下さいね 
  

美と健康と心の自由をまとめて叶える

ヤマトナデシコCooking

凛と美しい私

 

食を変えることで人生が変わり

地球にも優しく平和へと導いてくれる未来食つぶつぶ

子供、孫世代に残したいものは

これだ‼︎と思い活動を続けています

 

つぶつぶ公認料理コーチ

つぶつぶ料理教室 

つぶつぶYsスマイルキッチンの

富田喜子です

 

ご訪問ありがとうございます

 


キヌアのペスカトーレレッスン



野菜のヒエクリーム煮パスタレッスン

 

 

もちあわドーナツレッスン

 

 

今日も楽しく美味しく 

ワクワク&ドキドキ💓 

レッスンさせて頂きました💕

 

レッスンに参加しなくちゃわからない

沢山のポイントとコツを 

丁寧にお伝えしましたよ😊👍

 

上記のレッスンは今回がラストレッスンです!

 

残りのレッスンはこちら💁

残席あります👍

 

❤️のついているレッスンは

  お友達紹介キャンペーンレッスン

  初めての方

  対象レッスンです😍👍

 

https://tubutubu-cooking.jp/pages/otomodati

 

 

森の高キビ味噌on揚げビーフン 6600円

キヌアのペスカトーレ     6600円

 

⭐️森の高キビ味噌on揚げビーフン 

❤️6/24(月)午前

 

⭐️キヌアのペスカトーレ     

❤️6/27(木)午前

 

⭐️本日のレッスン参加者さんの感想⭐️

 

 



【キヌアのペスカトーレレッスン】

楽しみにしていたパスタ3回目のレッスン

キヌアのペスカトーレ

出来上がりのキヌアがふっくらかわいくて口当たりも柔らかくとても美味しかったです


【野菜とヒエクリーム煮パスタレッスン】

 

ヒエ粉のホワイトソースのコツを教えて頂きました。野菜の切り方も丁寧に教えて頂きました。意外とシンプルな材料でおいしいのでたくさんリピートできそうです。Yさん

 

牛乳もバターも小麦粉も使っていないのに、おいしいクリームパスタができて感動です。ブロッコリーを季節の旬の野菜にしてアレンジするのも楽しみです。ありがとうございました。

Eさん

 

とても美味しかったです。ホワイトソースの作り方を教えてもらえたので、コツを意識して家で作ってみたいと思います。毎回油も塩も大量に入れるけれど、油っぽくなくしょっぱくもなくてちょうど良い美味しさでびっくりします。Tさん

 

クリーミーでとてもおいしいパスタでした。牛乳やバターを使わずにヒエ粉と油と塩で作れてしまうホワイトソースに改めてびっくり。ソースさえ作っておけばすぐに作れそうなのでやってみます。これからの季節に使える野菜もみんなで話せてよかったです。ありがとうございました。

Kさん

 

ブロッコリーの茹で加減、ヒエ粉の炒り加減。気になっていたところが明確になりました。レッスン中の喜子さんの質問の対応も勉強になりました。Mさん

 

ヒエ粉がとてもなめらかにできていてすごいなと思いました。なめらかにするコツを教えてもらったので怖がらず強火でやってみます。ブロッコリーがとても美味しくて、切り方茹で時間塩のバランスが大切なんだと改めて思いました。Sさん

 

 

【もちあわリングドーナツ】

 

ドーナツをまとまりやすくするためのコツを沢山教えてもらえました。念願のドーナツ作りを覚えたので、間をおかずにおさらいします。Yさん

 

黄色い餅を初めて使いました。材料を合わせた時は粉っぽくてドーナツの形になるのかなと思いましたが、コツを教えてもらいやってみたらきれいな形になったのでよかったです。忘れないうちに家でも作ってみたいと思います。

Tさん

 

⭐️来月からのキャンペーンレッスン

高きびソースからの本格カレー&甘酒アイスキャンディーレッスンもお楽しみに💕

 

 

 

 

つぶつぶY'sスマイルキッチン 

https://lin.ee/ExTxvMO

 

 

 

 

輝く健康と生きる自信を身に付ける

食と生き方 未来食つぶつぶ

 

つぶつぶY'sスマイルキッチンで

727()

未来食セミナーシーン1

サテライト開催します。

当日は東京早稲田から創始者大谷ゆみこの講義を生配信で受け取れるチャンスです‼️

残席2名様

 

 

未来食セミナーScene2

810()11()の2日間

望月仁美さんが出張してくださり

サテライト開催します

 

未来食セミナー公式サイトはこちら

https://www.tubutubu-seminar.jp/

 

未来食について知りたい!方は

こちらの公式ラインを登録してね

 

食の学び「未来食セミナー公式LINE

https://lin.ee/CbFnXZo