公式コースレッスン初級始まりました! 次の初級と中級コースは夏ごろ募集します! | 静岡 「つぶつぶ」公認料理コーチ つぶつぶYsスマイルキッチンののブログ

静岡 「つぶつぶ」公認料理コーチ つぶつぶYsスマイルキッチンののブログ

動物性0、乳製品0、卵0、砂糖0 
これらの食材を使わずに食べた方の心も体も満たす つぶつぶグランマゆみこのレシピを使った 日々の「つぶつぶ」料理 つぶつぶ料理教室の様子をアップしています。
是非ご覧下さいね 
  

健康は当たり前で

子供、孫世代に残したいものは何か?

 

人にも地球にも優しい

平和へと導いてくれる

人生を変える未来食つぶつぶを

お伝えしています。

 

リピーターさんも多く

主婦歴30年の台所と家事の工夫も

満載でお伝えしています

 

つぶつぶ公認料理コーチ

波動アップ基地のつぶつぶ料理教室 

つぶつぶY’sスマイルキッチンの

富田喜子です

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

「つぶつぶ料理教室公式コースレッスン」

初級1期始まりました!

 

 

 

image

 

image

これまで 公式コースレッスンはやりません!!

と言っていた私が

どうして 

コースレッスンを始めようベルと思ったのか?

 

それは。。。

 

昨年 雑穀栽培体験×料理レッスンを通して

雑穀の種まきから始まり

食べられるようにするまでの一連の流れを学び

改めて雑穀栽培の大変さを知ったこと。

 

一粒万倍で

一粒からとてもたくさんの実をつけます。

だから

雑穀ってこんなにもエネルギーの高い穀物なんだ!!

体感できた事。

 

雑穀の束を持った時に

とても幸せな気持ちがあふれてきたからです。

 

 

 

つぶつぶで扱っている雑穀の魅力を

もっと満遍なく,系統立てて

私の教室へ通ってくだっさる方々へ

私とご縁のあった方々へ

お伝えしていきたい!!

強く思ったからですベル

 

 

一緒に未来食つぶつぶで

料理を楽しみ

食を変えることで生き方まで変わり

イキイキ ワクワク キラキラと

自分がやりたいことに取り組んでいける仲間を

増やしていきたいからですベル

 

口から入る食べ物で

心と身体が受け取る正直な反応を

素直に感じて頂き

心と身体が喜ぶ食事を

知っていただきたいと思いますドキドキ

 

各 ご家庭の食卓で つぶつぶ料理を頂くことが

環境保護と

地球の平和にも繋がっていく事を

知って頂きたいですベル

 

私が未来食つぶつぶを始めて

4年位経った時に書いたブログは

こちらです

 

今は9年経ちましたからね~ラブラブ

もう すっかり別人です音譜ニコニコ音譜

 

もう一つは

 

現在 東京の早稲田で未来食スクールの

 パンとケーキレッスンへ通っていて

近い将来 自宅でのレッスンで

パンとケーキをコースでお伝えすることも可能になる為

 

パンとケーキは公式コースレッスンでお伝えして

未来食つぶつぶの基本の

雑穀のおかずレッスンを

公式コースレッスンでお伝えしないのは

本末転倒だと思ったからですベル

 

2023年は国際雑穀年ですラブラブ

是非 今年から公式コースレッスン初級から

未来食つぶつぶを一緒に

学びませんか?

 

          2023年.静岡磐田にじのわファーム雑穀畑

 

資料請求受付中はこちら

公式コースレッスン資料請求とご記入くださいねベル

 

 

 

音譜コースレッスンについて

詳しくご紹介します音譜

 


スター コースは2つありますスター

 

1.つぶつぶ雑穀クッキング★初級コース

 

全6回 各回150分 受講料...全6回 41.800円(税込) 

 

使用テキスト:つぶつぶ雑穀おかず本

 

目的: つぶつぶ料理の基礎技術を身に付ける

全6種類の雑穀活用術を知る

 

学べること: 五穀ごはんの炊き方

調味料の選び方

つぶつぶ流揚げ物の基本

炊いた雑穀の保存法や活用法

オススメ調理器具の紹介と使い方

 

 

つぶつぶ雑穀クッキング★中級コース

 

全6回 各回150分 受講料...全6回 46200円(税込) 

 

使用テキスト:つぶつぶ雑穀おかず本・つぶつぶ雑穀パスタ本

 

目的:成形が必要など、難易度がやや高い雑穀料理を

作れるようになる

 

音譜こんな方にオススメ音譜

 

・食事の大切さに気がついた方

・カラダを食で整えたいと思われた方

・雑穀を使ってみたい方

・お肉、お魚を使わない料理を知りたい方
・満足できるビーガン料理を作れるようになりたい方

・つぶつぶ料理を、継続して習ってみたい方

・つぶつぶ料理が家族に喜ばれるようになりたい方
・暮らしに無理なく取り入れていきたい方
・つぶつぶ仲間が欲しい方

・ベジタリアンにはならないけど、つぶつぶ料理を作ってみたい方

毎回、違う雑穀を使い、
雑穀の炊き方のバリエーションから、
野菜との組み合わせ方などを学びます。

すぐに役立ち、家族が大満足のメニューです。


レッスンで、お肉やお魚を使わなくても
満足できる食卓を体験し、
料理の技術を学ぶことで、
日々の料理に自信が持てるようになります。

また、お腹いっぱい食べたあとの、
カラダの爽快感もリアルに感じてくださいねラブラブ

初級スイーツコースへ参加されると
こちらのパフェが作れるようになりますよドキドキ



2.つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ★初級コース

全6回  各回120分  受講料...全6回 35,200円

使用テキスト:雑穀甘酒スイーツ・スイーツとパン本

 

目的:つぶつぶスイーツに用いる材料の理解を深め、

基本となるレシピを習得する

 

つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ★中級コース

全6回  各回120分  受講料...全6回 41800円

使用テキスト:雑穀甘酒スイーツ・スイーツとパン・ミラクルスイーツ
 
目的:和菓子、洋菓子のバリエーション
 
☆アワ粉、ヒエ粉、小豆粉、白玉粉などをマスター
 

音譜こんな方にオススメ音譜

 

・お砂糖なしのオイシイスイーツを作れるようになりたい方

・罪悪感無しに、思いっきり甘いものを食べたい方
・乳製品を使わないスイーツを作れるようになりたい方

・子供に、安全なおやつを作れるようになりたい方


甘いものを、存分に食べたあとの

カラダとココロの満足と

心地いい解放感、感じてくださいね

そして、腸も肌もキレイになりますラブラブ

 

 2022年.夏 庭のアマランサスと

 

音譜どなたでも参加できます音譜


この公式コースレッスンは、

雑穀で料理を作れる様になりたいニコニコ

 

お砂糖なしのお菓子を作れるようになりたいラブラブ


つぶつぶ料理を日常に楽々作りたいニコニコ

 

セミナーを受けたけれど、もっと料理がしたい音譜

と思う方は
どなたでも、参加できるクラスです

 


単発レッスンと何が違うのか・・・


この公式コースレッスン、単発のレッスンと何が違うのか・・・
    下矢印   
つぶつぶ公式コースレッスンの魅力は3つ。


1つめは


なんと言っても「継続」して参加できる「場」あり、

そこには仲間がいることです。

はじめてのドキドキ、わからないことがわかった時のワクワク

うまくできたときのルンルン嬉しい気持ちを

半年間、積み重ねていきますドキドキ

その間、共に学び、成長を楽しみ合える大人の仲間は最高です
音譜


2つめは


月1回のレッスンだけでなく、講師&参加メンバーといつでも連絡がとれるシステム、【レッスンおしゃべり場】があることです。

講師と、このレッスンの参加メンバーで、

ラインのグループを作成します。

(曜日ごとで期間は半年限定)

事務的な連絡はもちろん、「作ったよ、大成功ベル」から

SOSの質問までビックリマークいつでもやりとりができます。


おいしい料理ができたとき、一緒にガッツポースをとれる
仲間がいることは、予想を超えた大きな力になりますベル


 

3つめは

 

カリキュラムがある、ということ。

 

長年、つぶつぶ料理を教え、実践しているスタッフと

つぶつぶマザーが組み立てた「カリキュラム」があり

半年で確実に力がつきますベル

 

自分の好みで、選ぶ単発よりも、効果が大きいのは確実です。




いかがですか!?

 

公式コースレッスンの魅力が伝わりましたか?

 


ここが気になる、Q&A??

 

Q: どんな人が参加されていますか?

 

A: つぶつぶY'sスマイルキッチンでは

過去の単発レッスンと

未来食7つのキーフードレッスンへは、

静岡県内はもちろん

北海道、東京、千葉、神奈川、愛知、三重、山梨などからも

参加して頂いております。

 

 

Q: 覚えるのに時間がかかりますか?

 

A: はい。時間がかかる、というよりも1回目も

おいしく作れるけれど、何度も作ることで、どんどん上手になります。


手料理は、1度でおわりでなく、何度も何度もの繰り返しです。

なので、

半年間のコースの期間の間に、

何度も何度も作り、そのたびに分からないことを質問できます。

 

 

Q: セミナーをうけて、何もしていないけどいいですか?

 

A: はい。もちろん!セミナーで理論は分かったけれど、

一人で実践がなかなか・・という方にも、ぜひオススメです。

セミナーで学んだ理論が、

実際の料理に繋がっていくのは、最高です!

 

 

Q: ベジタリアンになるつもりはなくてもいいですか?

 

A: はい。まったく問題ありません。
  料理をおいしく作りたい、その気持ちだけでOKです。

 

 

Q: 振替はできますか?

 

A:: はい。都合の悪い場合は、もう一つの曜日へ振り替えるか

  又は 半年後の次期のクラスに参加できます。

 

 

Q:: 子供連れで参加できますか?

 

A: はい。お子さんに、ママが料理を習いに行くから、

一緒に行こう!と 

しっかり伝えて参加されるといいですよ。

 

  お子さんの意識も変わります。

 

 

Q:つぶつぶ料理は初めてですが、いいですか? 

 

A:はい。このコースは、まったくの初心者さんが、

 半年後には、お家でつぶつぶ料理を楽しめる企画です。

 ご安心ください。


資料請求受付中はこちら

公式コースレッスン資料請求とご記入くださいね

 


【日程】

初級コースのご案内

 

土曜日コース 

午前:おかずクラス 

10時半~13時

 

午後:スイーツクラス 

14時~16時

 

2023年2月18日(土)1回目

3月18日(土)2回目

4月15日(土)3回目

5月20日(土)4回目

6月17日(土)5回目

7月15日(土)6回目

 

火曜日コース

午前:おかずクラス 

10時半~13時

 

午後:スイーツクラス 

14時~16時

 

2023年2月21日(火)1回目

3月21日(火)2回目

4月18日(火)3回目

5月16日(火)4回目

6月20日(火)5回目

7月18日(火)6回目

 

宝石紫お子様用試食が別に必要な場合 別途1000円 

事前にお申し付けください。
当日現金にてお支払お願い致します。
(お母様の試食を取り分ける場合は別途必要ありません。)

【レッスンの流れ】 

ハッピー&本日の目的シェア + レクチャー + 試食 + シェアタイム

【持ち物】
 テキスト・筆記用具・笑顔・ワクワクな気持ち

【レッスンおしゃべり場】
講師とレッスン参加メンバーで

ラインのグループを作成します

(半年間限定)



【コースレッスン受講のお約束】
 大切な学びの時間を

有意義にお過ごしいただけるよう

以下のお約束をお願いいたします。


・時間を守りましょう。(開始10分前にお越しください。)


・素直に受け取る気持ちでお越しください。


・レッスン中、つぶつぶと関係のない話はご遠慮ください。

【キャンセルポリシー】


・つぶつぶ料理教室公式コースレッスンは

全額前納制となります。


・初回レッスン開催日の1週間前までに

キャンセルされた場合は、
レッスン料金を返金いたします。


ただし、既定のキャンセル料が発生します。
・レッスンの1週間前 : 50%
・レッスンの3日前 : 100%
・レッスン前日 : 100%


※公式コースレッスン受講途中の

キャンセルによる返金はいたしません。


 参加できない回は次回講座へのお振替え又 

もう一つの曜日へ

振り替えが可能です。

2日前までにご連絡下さいね。

 

一緒に、料理を愉しむ仲間を

募集しています音譜

 

ワクワクドキドキしながら

あなたに逢えるのを

楽しみにしていますスター

 

資料請求受付中はこちら

公式コースレッスン資料請求とご記入くださいね

 

 

 

image2022年.新潟おおしま農縁での収穫体験


公式ラインで
読んでいる方が「作ってみたい〜!!」とワクワクしちゃうような

おいしい料理やレッスンの様子&笑顔をお届けしますラブラブ


公式LINE つぶつぶY'sスマイルキッチン

 

              友だち追加

登録してね。ラブラブ