だいぶ前のことだけど

夫に聞かれたことがあるんです。

 

今の世の中には

無料のレシピや

作り方動画とか

いっぱいあるのに

 

どうして料理教室に

通うのか?って。



どうして、つぶつぶ?っていうのは

また別の話になるけれど、、、

つぶつぶとの出会いは、こちらに書きました!

↓↓↓

きっかけは つぶつぶインターネットラジオ

 




 

 

わたしが考える

第一の理由は

完成したものを味わうためウインク

 

えー!食べに行ってるの?!

って驚かれてしまうかもしれないけど

 

だって

完成品がわからないと

美味しいものが作れないから!

 

 

 

なにしろ

未来食つぶつぶって

未知の美味しさラブラブ

 

特に

始めたばかりの頃は

 

「植物性100%の

美味しいお料理」の味って

わからなかった。

 

それまで

肉、魚、乳製品を

使わなかったら

コクや旨味がないって

思い込んでいたから。

 

 

 

レシピ本に

美味しいって

書かれてても

ほんとに?

と思うし、

 

お料理苦手なわたしが

自分で作ってみても

これで合ってる?

と疑問だったキョロキョロ

 

 

 

だから、

教室に行って

どんな味?というのを

自分の舌で確かめるんですビックリマーク

 

 

例えば、

わたしの中で

最も衝撃だったのが

にんじんフライにんじん

 

レシピ本で見て知っていたけど

作りたいと思ったことはなかった。

 

ところが、

未来食スクールの中で

登場して、

 

食べてみたら

ナニコレ!?!

すーーーーーーごく

美味しいラブ

 

本当にびっくりしました!!

 

 

 

美味しいものを作るには

 

まずは

ゴールの味を

体にインプットするのが

大事!!!

 

 

家に帰って

ひとりで作るときに

あの味を目指すぞ!と

ゴールが明確になると

うまく作れるようになるんです!

 

だんだんと

ですけどねウインク

 

 

 

その時の

ワクワクする感じも大切

 

あぁ~あの美味しさを

もう一度味わいたいって

ワクワク作ってるときは

美味しくなるラブラブ

 

 

 

もちろん

失敗することもあるけど、

それなりに美味しいし、

食べて、また作ればいいだけウインク

 

試行錯誤の日々も

また楽しいです音譜

 

 

 

教室に通う理由は

ほかにもたくさんあって、

学ぶことはこんなにたくさん!

 

・保存法や活用術

 

・適した道具

 

・野菜が美味しくなる切り方

 

・食材との向き合い方

 

・火加減や水加減

 

・タイミング

 

・スピード

 

・技が確実に身につく

 

・よりよい方法を教えてもらえる

 

・講師の暮らしぶりまで見れる

 

・つぶつぶ仲間に出会える

 

、、、挙げたら、きりがないですねビックリマーク

 

 

 

わたし自身の体験談を

また後日綴ってみたいと思いますニコニコ

 

つぶつぶ料理教室、楽しいですよラブラブ

 

気になったら、

ぜひ花音へ遊びにきてください音譜

 

 

 

 

\11月のレッスン/

つぶつぶ甘酒ビスケット 

レッスン開催します音譜

 

2019/11/10 (日) 11:00〜12:40
 https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/17636 

2019/11/15 (金) 10:20〜12:00
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/17712 
 

 

 

《関連記事》

右矢印砂糖中毒から脱出して気づいたこと

右矢印甘くて、美味しくて、体が元気なる甘味料!

右矢印バターたっぷりの焼き菓子好きだった私がハマった、甘酒スイーツ

 

 

 

つぶつぶ花音ピンク薔薇内藤ともえ プロフィール〉〉〉こちら

 
 
 
 
 
ベル未来食つぶつぶ料理教室 花音の
レッスン情報をメールマガジンで
< ♡お気に入り登録 >してね!
 

未来食つぶつぶ料理教室 花音 @東京昭島

 

★レッスン情報&お申し込み【つぶつぶ料理教室ポータルサイト】をご覧ください♪

 https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/137

 

Facebookのお友達申請、お待ちしています♪

https://www.facebook.com/profile.php?id=100018078588225

 

Instagram 始めました ♪

https://www.instagram.com/tomoe_naitoh/