【イベントレポ】大地の再生といのちの再生~『大地の再生の詩』上映会in仙台開催しました | 仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます!

凛と美しい私

輝く健康と生きる自信を手に入れる

ヤマトナデシコCooking

つぶつぶ料理コーチの伊藤信子です。


「のんちゃん」と呼んでくださいね。


『大地の再生の詩』上映会in仙台 ~つぶつぶランチ付き~お陰さまで、午前・午後の部とも大盛況で開催しました!

 

 



地元仙台・宮城県内はもちろん、福島県や山形県からも、この映画を見たかった~という方々が遠方から駆け付けてくださいました。

 

矢野さんの言葉に涙した方も多数。

 

また、環境問題に興味があるという小学5年生のお子さんもお母さんと一緒に参加し、熱心に観ていました。

映画の上映中はもちろん、ドキュメンタリーの主人公・矢野智徳さんの大地の再生活動、ことば、生き様への感動の余韻の中、いのちを再生する未来食つぶつぶのランチを食べながらのシェアタイムは、とても温かい時間で、沢山の新しい繋がりができました。

 


ご感想の一部をご紹介します。

 

天災のかげには人災あり。土地に息(空気、流れ)を吹き込むことで自然が生き返ることに感動しました。
草の藪に空気を通すことで風が動く…実家の藪にも手を入れてみようと思いました。
今日のビビンバもおいしかったです。来てよかったです!
(匿名希望、60歳代、山形県在住)

 

前から気になっていた矢野さんについて知ることができて本当に良かったです!
矢野さんは本当に『大きな愛の人』なんだと感じます。
でも、矢野さんだけでなくそこに集う多くの人たち、矢野さんの想いに共感しているもっと多くの人たちも、みーんな”大きな愛の人たち”です。
そのことを改めて知ることができ、心から感謝です。
私たちは”自然の一部”です。みんな、そうなんですよね♡すべてが愛おしいです♡(
後藤ゆきさん、40歳代、福島県在住)

 

矢野さんの活動や考え方を1人でも多くの人に知ってもらいたいと思いました。
『治山・治水』が本当は逆効果であったことは本当に衝撃でした。
ビビンバも美味しかったです。
(あっきーさん、60歳代、宮城県在住)

 

”杜人”を見てとても驚いたことは、草は抜かないという大切さでした。
心に残った言葉は『命には責任がある』ということです。私の責任とは何なのであろうと考えました。
(岩間千尋さん、50歳代、宮城県在住)

 

『杜人』は観ていましたが、『大地の再生の詩』はより基本的なことが分かりやすいのかな?と思いました。
『一人ひとりが自覚して、依存ではなく自立した結でいのちは育むことができる』という言葉が胸に刺さりました。
いのちを育むことに甘えを持っていてはだめなんだなぁ、と、改めて心に留めたいと思います。
上映会を開いてくださりありがとうございます。
(匿名希望、50歳代、宮城県在住)

 

本日は開催いただき、本当にありがとうございました。
矢野さんの考えが伝授され、その和が拡がっていく様子を見られるのは嬉しかったです。
学芸大の先生が仰っていたように、矢野さんのような方がわんさか増えて、世界規模で地球が変わることを切に願います。
地球がおかしい状況をストップしたいです。山口洋さんの音楽もとても良かったです!
そして、お料理もデザートもとても美味しかったです。
ありがとうございました!
(佐藤まどかさん、宮城県在住)

 


ご参加くださったみなさんとのご縁に感謝すると同時に、素晴らしい映画を作ってくださった前田せつ子監督、そして、矢野智徳さんにも改めて感謝の気持ちが溢れてきました。



また、私にとっては、仙台校をオープンして4ヶ月、この場に過去最高の人数(私も入れて一度に17人!)にお集まりいただいたことも本当に夢のような時間でした!

 

食からのいのち再生活動として、未来食つぶつぶを伝えていきます。本来の食べものを食べることで、血液の流れも、食べ物の流れも、そして気(エネルギー)の流れも、詰まりや滞りが抜けて、良くなります。

 

移植ゴテ一本から、自然へのちょっとした働きかけが大きな変化・改善のきっかけとなるように、私たちの体にも自然治癒力が備わっているので、食べるもの、食べ方、意識のあり方の方向性を少し変えるだけで、大きな変化・改善に繋がります。



今日お一人お一人の中に蒔かれた種が、そして、決して偶然ではなくこの場に居合わせたご縁が、これからどんな風に育っていくのかも楽しみです。

ありがとうございました!
 

 

📩無料メルマガの登録はこちらから📩

 

 

🍀お友達になってね🍀
季節のおすすめメニューも配信中
私・のんちゃんとの直接のやり取りや岩手&仙台での最新レッスン情報のチェックに便利です

下矢印下矢印下矢印

  友だち追加

 

 

***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、多賀城市、白石市、塩竃市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、米沢市、天童市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。