思わず吹き出してしまう8歳末っ子の特技とは!? | 仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

6ヶ月であなたの人生を劇的に変える!
食リセット・プログラムナビゲーター&講師

つぶつぶマザーの伊藤信子です。

「のんちゃん」と呼んでくださいね。

 

 

 

今日は、伊藤家の明るいお悩みとクスっと笑っちゃう楽しい解決策(?)をシェア♪



夫と長男の洗濯物の区別がつかない~



いや、もう、ほんと勘弁してほしいんです(涙)


洗濯物をたたんでいて、シャツとか靴下とか、どれが誰のだか分からない・・・





「目印をつけて!」
 

とは言うのですが、どちらもイニシャルは「S」だしなー


・・・なんて言っていたら、


末っ子が涼しい顔をして「貸して!」って手に取ると


・・・


・・・



クンクンクンクン・・・(!?)



何と!

匂いを嗅いでいるではありませんか!!


そして、

「あ、これはパパ」

「これはシゲのだ」


って、

一瞬で!

迷いなく!!

嗅ぎ分けていくのです!!!




ちなみに、私も真似してみたけれど、全然分かりません(^^;



「犬かっっ!?」

って思わずツッコミたくなりますが(笑)


しまいには、

「アミ、これはどっちの?」

なんて聞いたりして、

その度に、クンクンクン・・・って即座に教えてくれるので、何だかおかしくって、いつも笑ってしまいます。





でも、未来食つぶつぶで味覚が整うって、こんな感じだと思うんです。


もう、一口食べた途端、

何なら見た瞬間に、

「これは食べて大丈夫」

「これは絶対おいしい!」

「これは食べちゃまずいやつだ」

「これは無理―」


って分かってしまう。


お腹の中からつぶつぶで育った伊藤家の子どもたちが、まさにそんな感じです。




だからもう、

「添加物が-」といった知識

 



「これは食べていい?悪い?」って考えること

 

がいらなくなるんです。


それって、すごく楽だと思いませんか?



そんな自分をつくる

そんな味覚を調律する

あなたが本来持っていた感覚を取りもどす

知識を手放すための“最後の学び”




それが未来食セミナーです。





もちろん、料理ができないと実践できないから、講義だけじゃなく料理もちゃんとお伝えします。(料理動画DVDの特典付き)


ただし!


これまで、あなたが持っていた「料理」の概念を覆す料理なので、

これまで料理をやったことがなくても・・・

すごーく苦手意識があっても・・・

 

男性でも・・・

まったく問題ありません!(太鼓判)

大丈夫!



楽しく作って食べているうちにどんどん五感が蘇ります♪


えっと・・・
 

洗濯物が誰のものか分かるようになるかは保証できないのですが(笑)


五感の中で一番原始的で本能的と言われる嗅覚も、間違いなく目覚めていきます。





ちなみに、未来食セミナーはScene(シーン)1、2、3とあって3まで受講することで本来の最大の効果が得られます。


でも、まずはScene1だけ受けてみる、というのでもOK♪

 



詳しく知りたい方は、まずはメルマガにご登録ください。

 

メルマガにご登録いただくと、特典として「未来食入門講座」(リアルorオンライン)があります。

 

時に熱く、ときにクスっと笑っていただけるようなメッセージ、そして、今回のブログ記事のようなコアな情報を真っ先にお届けしています。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!

 

***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、多賀城市、白石市、塩竃市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、米沢市、天童市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。