冷麺祭り・・・ならぬ●●祭り開催♪ | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

4児のママが伝えるかんたん&おいしい雑穀ビーガン料理

岩手・仙台つぶつぶ料理教室つばさ

 

つぶつぶマザー(未来食セミナー講師)の伊藤信子です。
「のんちゃん」と呼んでくださいね。

 

 

※埼玉小川のつぶつぶマザー岩崎信子さんと♪


盛岡の冷麺屋さんでは定期的に「冷麺祭り」というフェアがあるのですが…

 

先日、子どもたちが「おいしいもの食べたい!!」と言い出したので、夫が「じゃあ、ラーメン祭りをしよう♪」って言って、伊藤家はラーメン祭りとなりました(笑)

小5の次男と夫とで、つぶつぶレシピの醤油と味噌のビーガンラーメンスープをたっぷり作ってくれて、替え玉で違うスープも味わえるようにしたんです。

何と最初に食べさせてもらったのは、味噌ラーメンをリクエストした私。

 

 

1杯だけのつもりが、やっぱり違う味も食べたくなって、小2の次女と醤油ラーメンを半分こして、スープも飲み干してお腹いっぱい!

普段レッスンで提供する側に立つことが多いので、純粋に作ってもらってお客さんとして食べるのは新鮮でした。

 

そして素直に

 

「最後の一滴まで安心して飲めてすごくおいしかった!!」



家族6人でラーメン食べまくり(笑)!!!

 

・・・なのに罪悪感ゼロで、体はポカポカ。

 

つぶつぶなら、レシピ通り作れば、子どもでも男性でも美味しくできちゃうというのもすごいよね。

 

とはいえ、やっぱり外せないポイントがあるし、味のゴールが分からないと正解の味が分からなくて迷子になっちゃうことも。

 

また、レッスンでしかお配りしていないレシピもあります。

 

なので、食べてみたい方、作れるようになりたい方は、ビーガンラーメンレッスンへどうぞ~

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!
 

 



セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、米沢市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。