つぶつぶクリスマスメニュー☆ | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

======いよいよ明後日!======
岩手いのちのアトリエつばさ完成1周年記念特別企画☆
つぶつぶグランマゆみことのプチ交流会in雫石


12月17日(水)

つぶつぶ体験ランチ会 残席1
11:30~13:30 参加費:2,500円 

(これまでご案内の通りですが、ゆみこも参加することになりました☆)

プチ交流会  残席4
14:00~16:00 参加費2,500円

岩手いのちのアトリエつばさ完成1周年記念特別価格・スイーツ&お茶付)

お申込み、まだ間に合います♪
080-8203-0989(いとう)まで


===============================

こんにちは!つぶつぶマザーいとうのぶこです。

昨日は、つぶつぶクッキング実践講座【つぶつぶクリスマスメニュー】
プライベートレッスンでした♪

クリスマスの我が家の定番、たたきゴボウの赤ワイン煮
14赤ワイン煮_convert_20141215150641

ゴボウがとろけそうに柔らかく煮えて、とっても美味しくできました!
トマト風味のデミグラスソースは子どもたち大好きなんですよ^^

そして、今年、初登場なのが、
マッシュポテトとリンゴとアマランサスのツリーサラダ

14ツリーサラダ_convert_20141215150420

東京・三鷹のつぶつぶマザー仲間、河井美香さんのブログで写真を見て、
絶対今年はコレ!と思って、デコレーションしてみました^^

水菜には漬物オイルドレッシングもかかっています。

そして、コンニャクのから揚げ

14コンニャクから揚げ_convert_20141215150257

味がよくしみ込んで、まるで鶏肉のような食感に揚げるコツを
お伝えしましたよ~
思わず「ビール!」と言いたくなる味なんです*^^*

14干しシメジスープ_convert_20141215150527

試食にはコンソメ風の干しシメジスープもいただきました☆

14干しシメジスープ_convert_20141215150527

感想をご紹介します~♪

たたきごぼうの赤ワイン煮はお肉を使っていなくてもコクがあって
くどさもなく、とてもおいしかったです。
ビーフシチューの代わりに
できそうです!
アマランサス入りのポテトサラダも、マヨネーズが入っていなくても
油と梅酢の味付けでおいしかったです。リンゴ入りも子ども向けにいいです。
コンニャクの揚げ物は初めて食べましたが、本当に唐あげの様で
男性も喜びそうな料理でした
。とても満足しました。
家でもぜひ作ってみたいです。
クリスマス料理といえば、とりの唐あげ、ちらしずしにケーキ、
サラダなどでしたが、今年はつぶつぶで学んだレシピで作ってみたいです


お楽しみのデザートは、木の実のタルト

14木の実のタルト_convert_20141215150806

このクリスマスメニューは、17日(水)のランチ会、
木の実のタルトはつぶつぶグランマゆみことのプチ交流会にも
お出しする予定です♪
お楽しみに!

=======================
つぶつぶインターネットラジオにゲスト出演しました♪
みなさん是非聴いてくださいね。

Vol.66「自宅で子どもを産む−2 “静かで美しい革命”」
↓↓
> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
> Youtube
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。


バージョンアップ前の最終開催!!
未来食セミナーScene1(岩手・雫石会場)12月21日(日)


本気で食を変えたい!学びたい!という方には
未来食セミナーScene1
をお勧めします!!



食はもちろん、色んなことがストーンと腑に落ちる
食べものや身体、自分自身への信頼を取り戻す
それを、観念的ではなく、料理を通じて日々具体的に実践できる
しかも、簡単で、美味しくて、楽しい♫

それが未来食セミナーScene1なんです。

生きるのも、子育ても、人間関係も、
スッキリ楽になりますよ~

気になっている方、この機会にぜひ受講しませんか?
岩手・雫石会場は年内あと1回!12月21日(日)開催です

2015年1月より、内容がバージョンアップします!
参加費も33,300円から55,000円になります。
年内が現行価格で受講できるチャンスです!

お申込みはコチラから。

お待ちしています!