舞うように生きる~岩手のつぶつぶ雑穀料理

雫石つぶつぶ料理教室つばさ


テーマ:

4人の子どもがいるけど背中に翼が生えてるよ♪
未来食セミナー講師・ベジタリアンアドバイザー
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。

 

☆最新のセミナー日程はコチラ

☆最新の料理教室スケジュールはコチラ

 

 

先日、セミナー受講者さまから 

「帰宅後、急に不安になってしまって」 

というメールをいただきました。 


とことん寝て(笑)、 
ライブクッキングを思い出しながら 
料理して、食べて…を繰り返していたら 
気づけました。 

不安の原因は、セミナー受講前の 
思考や無理していたこと・違和感を 
感じていたこと全部がなんだったんだろう 
と悲しくなっていたんだなぁと 

受講したことで、やっと夢から 
覚めることができたんだと思います。 



よく、分かります。 

数日前の私の気持ちが、まさにこれでした。 

実は、今、私も人生で何度目かの大きな脱皮中汗


自分が変わろうとするとき、どうしてもそれまでの自分にがっかりしたり過去の自分を否定したくなってしまいます。 


でも、そこで思い直したのは、 


どんな過去も、 自分を今に連れてきてくれたもの。 

その時々で、真剣に、一生懸命生きてきたことに違いはないから、 

「ちょっと変だったけど、頑張ってきたよね、私」 と、 感謝して、手放そう
キラキラ


極端な話、「今」がよければ、どんな過去も全てマル 

なのだと思います。 


急激な学びや気づきの過程で、 
混乱したり不安になるのは 
よくあることです。 

成長はらせん状に進むので、 
時には後退しているように感じることも 
ありますが、気持ちが落ちた後は 
必ず上がる(逆もあるけれど)ので、 
あまり心配しないでそのプロセスも 
味わってみてください。 

セミナーの学びや気づきは、 
後からじわじわと来ることも沢山あります。 
今回、ゆっくり休んで、料理したのは 
良かったですね。 


最初にメールをいただいた時は 
こんな風にお返事したのですが、 


今なら、、、 


「過去のすごく辛かった事、大変だったこと、 間違っちゃったこと、死ぬほど恥ずかしいことも、すべて自分を『今』に連れてきてくれたありがたいものなんですね♪」 

そう思えたら、安心して、自分の成長を喜んで前に進めそうですドキドキ


今回、私自身がそう感じたので、 

このブログを通じて、お伝えしたいと思います。 
 

デコレーションも楽しい♡今年のクリスマススペシャルレッスンのもちアワカントリーケーキ&ポンセンクリーム&塩煮リンゴ



★12月の無料テキスト付レッスン★ 
\五穀パエリア/ 
12/17 (日) 10:30~12:00【残席4】 

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/8335
12/18 (月) 10:30~12:00【残席5】 
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/8336

★X'masスペシャルレッスン★ 
\シュガーフリー/ 
心ときめくデコレーション 
もちアワカントリーケーキ 

12/17 (日) 13:00~15:30【残席2】 

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/8032 
12/18 (月) 13:00~15:30【残席3】 
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/8169 

*サイトの残席とは異なりますのでご注意ください 

=============== 

 

 

=食を変える一番の近道=
未来食セミナーScene1@雫石
1
月20日(土)10:00~19:30
*盛岡駅から送迎します
セミナー詳細&お申し込み
https://goo.gl/gZxNHP

============

 

☆まずは話を聞いてみたい、食べてみたい、という方には

「つぶつぶ料理体感会」を開催しています。

<雫石・つばさ> 
1/12(金)10:30~12:00 
1/13(土)10:30~12:00、13:30~15:00 

2/5(月)10:30~12:00

<大船渡・働く婦人の家> *初開催
1/27(土)11:00~12:30、14:00~15:30 


<盛岡・アイーナ> 
2/4(日)10:30~12:00、13:30~15:00 

 

参加費:3,000円(6種の雑穀料理&デザート付き)

つぶつぶ料理体感会に申し込む

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

つぶつぶは単なる雑穀料理にとどまらず
心と体を輝かせる、まったく新しい暮らし方、生き方のスタイルです。
体の不調や悩みが解消するのはもちろんですが、
何より、毎日おいしくって幸せです♡

 

食に関して土台となる考え方とすぐに実践できる料理術

そして、毎日がワクワク楽しくなるマインド
これからの一生の財産になることをお約束します。


未来食つぶつぶは未来食セミナーで学ぶことができます。

ステップは
【未来食セミナーScene1・Scene2・Scene3】
と、3つのステップ。

 

スタートは、『未来食セミナーScene1

Scene1に申し込む

 

Scene1受講者の体験談はこちら↓

 

妥協・我慢していた私から、自分で選択して「生きている!」私に♪

 

糖質制限を止めたら、イライラも甘いものへの執着も無くなった!
 

いつからでも、どんなところからでも変われる

 

生理不順歴25年がたった1年で改善!

 

フルタイムで働くママでも大丈夫!朝から3~4品とおやつまで作れちゃう秘密

 


☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、宮城県仙台市、大崎市、青森県青森市、東北町、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、福島県福島市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市からもお越しいただいています。

***************************
盛岡でもつぶつぶ料理が習えます!

つぶつぶマザー佐々木眞知子さんのつぶつぶ料理教室at盛岡はコチラ→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。