車を乗り換えるにあたって 契約の動機と比較 | コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

アパートの一室で焙煎を始めました。
https://ameblo.jp/tubuteroaster/entry-12618186817.html
焙煎器は特許を取得した『くるくる焙煎器』を使用しています。

最近は野鳥の記事ばっかりです(笑)

今回N-VANを乗り換える最大の動機は『助手席の快適性能の向上』ですが、N-Vanからだとナニに乗り換えても向上するのでブログネタになりません。でもWR-Vを契約したので雑感を書いてみました(´ω`) 

WR-Vには『押しつけがましい性能や煩わしい装備がない』&他社から発売されている同クラスの車のデザインを『くどいな~』と感じる事が多い僕には素敵に見えて惚れたんです(笑)

もちろん試乗して契約しましたが…軽貨物商用車から3ナンバー乗用車だと『とても良い』の一言なのでこれもブログネタになりませぬ(笑)

ちなみに試乗車も契約車もアルミの17インチ車ですが、試乗車はダンロップの高級なタイヤを履いてました( *´艸`)買った車の靴がスミトモ製かは不明でーす♪

で、WR-Vと比較検討したのはトヨタのプロボックス。

https://toyota.jp/probox/

でもプロボックスを選ばなかった最大の理由は『ACCが無い』ことです。もしACCが装備されていたらすごく悩んだ事でしょう(*´з`)WR-Vより多少ウルサくても使い勝手もイジれる範囲も遙かに上だしね

ちなみにN-Vanは助手席の快適性能以外では全く非の無い車でした。しかもN-Vanを買っていなければACCの魅力を一生理解しないカーライフだったかもしれないので僕にとってN-Vanの影響力は非常に大きいです(*´ω`*)というワケで今後は運転操作の楽しい車の登場を楽しみにしながらWR-Vで快適カーライフを過ごすことになるでしょう♪

で、納車は5月中旬以降なので実使用した感想文はだいぶん先ですが(;´∀`)サイズ的には軽自動車が便利過ぎたのでネガティブに捉えないようにしたいな~。あと…ネット情報ではWR-Vの購入ターゲット層はミレニアム世代(1980年代前半~1990年代半ば)らしいですが僕は1970年生まれです(´ω`)ただしホンダがターゲット層を公表しているかどうかはシリマセーン♪