ヘンなタワゴト | コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

アパートの一室で焙煎を始めました。
https://ameblo.jp/tubuteroaster/entry-12618186817.html
焙煎器は特許を取得した『くるくる焙煎器』を使用しています。

最近は野鳥の記事ばっかりです(笑)

好きなレンズを使い満足できる写真が撮れていれば

イラスト風な加工なんかする必要は無いし

そんな写真を加工しても

更に良くなる事は少ない。


とはいえ満足出来る写真をいつも撮る能力は無く、

ほとんどの写真はゴミ扱い。

もちろん加工すれば撮りたかった画に近くなる場合もあるが

加工してもイマイチな写真は写真としてはもちろん素材としてもイマイチって事だな(´-ω-`)そもそも黒い瞳の生き物写真の加工方法がイマイチなんだが…


とりあえず一部のオールドレンズ(カメラ)では好みの写真が撮れるけど、

今どきのカメラやレンズ・スマホやコンデジで撮った写真の方が加工用の素材として使い易い感じ…( *´艸`)『今どき』と言ってもオリンパス100-400が少し新しいくらいで、まったくもって今どきじゃない道具しか知らないので『一度くらいは鳥認識する大センサーで高画素なカメラを試してみたい夢』がまだ若干残っているオッサンのタワゴトでした。


粗いイラスト風画像にハマってるのに野鳥用のハイスペック機が欲しくなるなんて...(*´▽`*)ヘンな話だわさ