春休み最終日&小学校入学式 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日は小学校の入学式。学校

ということで、お手伝いに行く6年生女子、

歓迎の歌、演奏をする2年生以外は

後1日春休みです。


私は読み聞かせの会の代表として、入学式へ。

校門の前で写真をとる親子連れで、

「ここはディズニーランド?」

て言うくらいの行列でした。

みなさ~~ん。もうすぐ式始まりますよ~~


卒業式と違って入学式はなんとなく

緊張感も少なく、華やかな雰囲気。

新入生の入場も座ってる保護者に隠れて見えない。

本当にかわいかったです。


明日は始業式。

先生が気になるトラッキーは私に

「誰先生がいるか(残ってるか)、見てきてな」

ということで目を皿のようにしてみましたが、

全員の先生がいるわけじゃないし。

それに今回新しい先生で、

「芋洗坂係長」のような体型(髪はちがいますよ~~)

がいらして、その先生が注目独り占めで。

トラッキーの報告もその先生のことだけで怒られました。


今日は私がいない間も勉強に励んでいたトラッキー

算数の大量の宿題、国語の宿題、

それにプラス、長文読解や、理科、社会を

途中休憩をはさみながらがんばってます。


なにせ昨日はほとんど何もできなかったものね。


明日からは名実ともの6年生。

受験もですが、学校生活も楽しんで欲しいです。