春期講習スタート | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日から塾の春期講習が始まりました。上げ上げ


午後1時からなので午前中にピアノとエレクトーンピアノの練習、

算数の図形と漢字をして、

昼ごはんごはん食べてから行きました。

何をするかわからないと言って、

4教科のテキスト、プラス出る順など、

もう肩にずっしるくる重さ。

身体のでっかい、トラッキーでもフラフラしてました。


私はその間に、天王寺に買い物へ。

ビーズの足りないものを買い足しにね。


春休みなので、天王寺の駅はすごい人でしたね。

皆さん、どこかへお出かけでしょうか。


6時まで、がんばってきたトラッキー。

帰ってくるなり

「今日の算数、絶好調よっ

どれもものすごくすっきりわかって、

最後に、「できた人から帰っていいよ」

という難問も

トラッキーいわく「頭の中でピカってひらめいた」

そうですぐできたそうです。

あとは社会と国語でした。


ということ1日目はすっきり絶好調で過ぎました。


明日からも

午前中にピアノとエレクトーンと、

算数、国語、社会、理科のうち2教科くらいして、

塾。

帰ってから復習。

そういう1日、規則正しくすごして行きたいです。