塾かばん | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

塾に持っていくかばんと言えば大手塾のNバックが有名ですが、

うちのトラッキーが行ってる小規模塾にはそういう決まりはありません。

皆好きなバックを持っていっているのですが、

周りの子を見るとやはりリュック系が多いです。

自転車で通っている子がほとんどなので・・・


うちのトラッキーは今中高生の子がよく持ってるスポーツメーカーのエナメルバックです。

4年生で塾に入ったとき、りんくうのプレミアムアウトレットのアディダスで3000円くらいで買ったものです。


そのころはかばん自体が重いし、大きいかなと思ったのですが、本人がすごく気に入って

かばんにひきずられるようにしながらも持っていってました。


それが今ではちょうどいいぐらいになってきたと思ったら・・・


ぼろぼろにもなってまして。

あと1年、テキストやプリントや持っていくものも増えるのに耐えられるのか。


それで新調することになりました。


今まで、私が買ってきたものを素直に使っていたのですが、注文をつけるようになって、

『ナイキ、アディダスはいや、プーマがいい」と

それが、ナイキ、アディダスは安くなっていたのにプーマだけは安くなってなくてショック!

保留してたのですが、昨日の広告で安くなっていたのを見つけて、ラッキー音譜

さっそく買ってきました。


今日塾から帰ってきて、『6年生のテキストもらってきた』というちょうどいいタイミングで、

新しいかばんに入れ替えていました。


テキストもかばんも新しくなって、さー6年生です。

がんばってまいりましょうグッド!