今日の塾&ヤマハ | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日は、久しぶりに塾のあとヤマハでした。


(年末年始にかけてヤマハの時間が変わっていたので)


塾では6年生が、付属の結果も出て全員が行くところが決まったようです。

その影響で、先生いわく『今、お前らやる気になってるやろメラメラこのやる気があるうちにがんばるぞ~~」


ということで、たっぷり宿題が出ました叫び


トラッキーもヤマハ始まる前の待ち時間にプリントを広げたり、帰ってからも早速わからなかった熟語、漢字を調べてました。


本当にこのやる気続いて欲しい、なるべく長~~く。


ヤマハはその分なんだかちょっと~~~

今までと違ってコンクールや発表会がない分、目標がない。

でも音楽は好きだし、弾く事もピアノもエレクトーンも好きだと言ってます。

この1年は指がなまらないように少しでも続けていく予定です。

(これって甘いのかな~~)