今までの生活体験 | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

今日の塾は社会と理科の日。

五木の模試の過去問をしてきました。


社会はできたにひひけど、理科はだめショック!と言って帰ってきました。なかなか両方ともできることはないですね。

トラッキーの今までの傾向としては、算数、社会は得意。

国語も最近長文読解は良いけど、漢字が相変わらず・・

理科はものによっては苦手。

男の子のなのに、虫が大嫌い。ムシキングも無視でした。いわゆる生活体験が乏しいことが足をひっぱてます。


よく生活体験を低学年のうちに、といいますが、うちはそれを怠ったな==と思います。

芸術系の体験は絵画や、コンサートには行っているし、社会は博物館に行ったり歴史についてはまだいいと思うのですが。

理科の体験がないです。キャンプとか、アウトドア系がやってないです。

いまさら後悔しても仕方がないので、映画「アース」を見たりニコニコ

本物体験はなかなかできませんが、少しでも楽しく覚えられたらと思ってます。