トラッキーと主人のけんか? | tubutaの楽しい毎日!?

tubutaの楽しい毎日!?

一人息子の受験は無事終了、ただ今高校3年生!言ってるうちに大学受験!いろいろある高校生活&思春期&更年期???。気ままに更新していきます。

昨日いつものように主人とトラッキーがお風呂に入りましたが、

なぜか途中で主人が出てきて・・・

どうもお風呂で、主人が注意したことでおおもめになったようで、

「オレが甘やかしすぎたからかな~~」

と言ってましたが。


どうもトラッキーが最近生意気になって、主人のことをちょっと馬鹿にしたというか、特にお酒を飲んだときの主人を敬遠するようになったのが原因みたいです。

うちの主人は妻の私が言うのもなんですが、仕事もよくできるし、頼りになる人なんですが、

大阪のおっちゃんのせいか、とにかくふざける。

それが、今反抗期に入り自分のことは棚に上げて、大人の批判をするようになって、主人のそういうところが許せないみたいです。

昨日はそれがぶつかったんでしょう。


今日になってもギクシャクしてましたが、私がトラッキーに話を聞いて、主人はふざけるけど、仕事もまじめに熱心にするし、トラッキーのことも本当に大事に考えてることを話しました。

それと、どうであれ、親を馬鹿にするような発言はいけないといいました


まだまだ不満なところもあるようですが、わかってくれたようで、昼から出かけるころには普通に戻ってました。中学受験は私だけでなく主人の出番も必要だし、親子3人、仲良く助け合って行きたいです。